韓国語教室 新鎌ヶ谷| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 新鎌ヶ谷 チェ・スネ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5782.jpg
No.5782 최순애 ( チェ・スネ ) 先生
更新日時:2022年04月05日 受持人数:1人
名前
崔 順愛 52歳
住所
千葉県 柏市
沿線
常磐線(柏~北千住)
東武野田線(春日部~柏~千葉)
職業
大学講師
趣味
読書、映画、ゴルフ
講師歴
10年
滞在歴
17年6ヶ月
JLPTは  ネイティブレベル
自己PR
近年韓国のフエミニズム文学が日本の文壇にも話題となって2019年の秋号「文藝」雑誌が86年ぶりに3刷りを記録するなどで人気は高まっている。『82年生まれ、キム・ジヨン』が韓国内だけではなく 25ケ国語で翻訳され日本でも話題となるなど、 韓国大衆文化と共に韓国のフエミニズム文学が人気を集めている。 分かりやすさの表現によって『82年生まれ、キム・ジヨン』に内包されている男女不平等に対する女性の抵抗の意識を深め、当事者の感覚で共感を呼んだだろう。また、日本文学の多様性の一部を満たす外国文学でありながら読者のニーズに附合する作品だということも逃せない。女性差別という「根深いテーマ」でありながら「大げさでない、小さな言葉でしかとらえられない小さな棘のようなものが存在し」、日本「社会での女性特有の生きにくさ」を発話する場の少なさと「直接的な暴力ではないがハラスメントの陰湿さ、隠れているがゆえの悪質さに、皆がこの数年で、一斉に気づき始めた」時期に、「今まで声になっていない女性の思いを顕在化させるという目的意識がはっきりしている。」ところに日本の読者は魅かれる。今まで当たり前のように空気のように受け入れてしまっていた男女差別、ジエンダー役割について、改めて考えさせられ、それをシンプルな言葉で言語化して伝えることで、今まで封印されて来たジエンダー差別が可視化し論点化され、 家庭、学校、会社、社会の中で日本語では表現しきれなかった暴力、セクハラ、パワハラを韓国文学の翻訳を通じて「追認共感」できる弱いが強い女性の〈私〉を見つけるそこに波紋の力があるのではないだろうか。 韓国のフエミニズム文学が日本社会に受けられたこと、成長するまでの時代性と歴史性を視野にいれつつ色んな現場で取り上げられ十分議論してみたい。
学歴、職歴、保有資格
東義大学 文学部 日語日文学科入学
東義大学 文学部 日語日文学科卒業(「学士( 日本文学)」)(韓国)
二松学舎大学大学院 文学研究科 国文学専攻 博士前期課程 入学
二松学舎大学大学院 文学研究科 国文学専攻 博士前期課程 修了(「修士(文学)」)
二松学舎大学大学院 文学研究科 国文学専攻 博士後期課程 入学
二松学舎大学大学院 文学研究科 国文学専攻 博士後期課程 修了(「博士 甲第21号(文学」)
(日本)
(博士論文題目:「川端康成研究 ―川端文学における伝統文化の世界―」
建国大学  非常勤講師   韓日文化交流の理解、中級日本語、初級日本語、中級日本語会話、初級日本語会話、日本文化散策、 日本文化の理解、近代文学特講(大学院)
二松学舎大学文学部     外国人客員研究員
東京大学総合文化研究科 外国人客員研究員
文教大学          非常勤講師
(コリア語Ⅱ、 コリア語で学ぶコリア語Ⅱ、 コリア語Ⅳ、 言語コミュニケーション実践、
 アジア文化研究2)
韓国語教育教員養成課程修了(建国大学言語教育院)
レッスン方法など
語学を楽しく覚えるために学習者の好きな趣味を把握し資料や映像を共有することなどメデイアを十分に活用します。 私が考えている教育の基本方針は世界に通用できる常識的な価値観を基にすることです。韓国語教育を通じて国際感覚を広められるように語学力に最善を尽くし、韓国の伝統文化と大衆文化の理解を深め両国の交流を活発に導いていく若手の活躍の原動力になる基礎作り教育をしたいです。アジア諸国との親善交流と平和が成し遂げられる力を築いて行く礎になる語学勉強の大事さをアピールし、その役割と価値の重要性を強調し語学を身につけるようにします。
国際交流の理解を深める始まりである語学の勉強にYouTubeやインタネットなどの媒体を充分活用して言語コミュニケ-ションの幅広さを味わせ知的刺激になる学習方法を積極的に取り組み、時代の変化に素早く適応できる人材、時代の変化を引っ張っていくリーダ、もう一方進んでクリエイティブな力量を育んでいく環境作りとしての教育に臨みたいと思っています。
K-popをはじめ、韓国ドラマ、 小説、 料理、 ビューティーに至る大衆文化の影響力が高まっていく状況の中で韓国語を教えられることは最も誇らしいこととして受け止め、慎重で誠実な姿勢で教育に携わっていきます。語学と共に異文化理解のために隣国の優れた文化を相互認め合い、評価し合い、平和を維持し、尊重し合う世界観が芽生えられるように尽くします。
一言アドバイス
K-popをはじめ、韓国ドラマ、 映画、小説、 料理、 ビューティーに至る好きな大衆文化の一つを選んで突き詰めていき韓国オタクなってください。
講師になった理由
世界にブームを起こしている韓国大衆文化がアジア地域の共生共存と平和に影響を与えられることを伝えたくてレッスンに臨みます。 今日起こっている様々な大衆文化を通して葛藤の歴史が解決可能な方法が見つかるかも知らない希望をもって韓国語を教える決心をしました。韓国の大衆文化を楽しむためには言葉まず習う必要性と重要性をアピールし、私たちの楽しい未来は韓国語を学んでから始まるということを伝えたいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
『出来る韓国語1』
分かりやすい詩内容が充実している。

韓国語の難しいところ
発音、語尾、助詞の活用。

生徒さんとの思い出話
韓国の学生との交流が出来たこと。

お勧めの旅行先
海雲台と国際市場、ザガルチ市場
日本では感じられない風景がある。

日韓の一番の違い
きれいさ、迷惑行為がない。

来日のきっかけ
日本文化が好きだから。

好きな芸能人
btsグループ。世界を元気にさせて頂く。

おすすめ韓国料理
アグチム。

好きなドラマなどの見所
椿咲くごろ
シングルマザーの生き様が屈折なく素敵に描かれている。

今の流行語
ピコ;被害者コスプレ
イソンザ;すでに売り切れたチケット
バンマッバントル;半分は合ってるけど半分は間違ってる

柏 講師一覧に戻る
韓国語を新鎌ヶ谷で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
柏の講師地域別 我孫子 千葉ニュータウン 江戸川台 藤代 印西牧の原 佐貫 運河 印旛日本医大 北柏 松戸 南流山 新鎌ヶ谷 豊四季 新八柱 東松戸 西白井 小室 初台 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて