学歴、職歴、保有資格
筑波大学大学院図書館情報メディア研究科
レッスン方法など
1.楽しく
楽しいと思う時、脳が活性化し勉強もよくできます。なので、レッスンはいつでも「楽しく」するのが第一だと思います。「楽しく」するために、言語を学ぶ楽しさと言語を応用して広がる世界に対する期待感、そして言語を学び始めたモチベーションを高めていきます。
2.一点をしっかり
良く使われるフレーズと単語を一個ずつしっかり積んでいきます。一点をしっかりできると、さらなる応用ができますので、その一点を忠実にします。
3.舌・耳を鍛える
人にはどんな言語でも学べる「共通経験」というのがあります。言語というのはその「共通経験」を言葉にするだけです。舌・耳のような体の一部を持って経験を言葉で体験していきます。
一言アドバイス
言語は好きになればなるほど親しくなってくるものです。もちろん他の何でもこのようなものですが。まずは学びたい言語を好きになりましょう。そして、その言語をどんどん使っていきましょう。きっと上手くなります。
講師になった理由
言語が好きでしたので、以前から言語教師になりたかったです。ちょうど知り合いからマンツーマンを知り、早速登録を決めました。様々な性格と経験を持っている生徒さんに会うのを楽しみにしています。
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
様々ないい教材がいっぱいあります!自分の好みによって選んでいけばいいと思います。
韓国語の難しいところ
発音だと思います。子音も母音もその数は日本語に比べて多いです。
おすすめ韓国料理
ビビンバ、チヂミ、焼肉、、、全部好きです。