韓国語教室 広島| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 広島 ヒラタ・ユカ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5603.jpg
No.5603 平田侑雅 ( ヒラタ・ユカ ) 先生
更新日時:2024年04月18日 受持人数:3人
名前
平田 侑雅 29歳
住所
広島県
沿線
広島市(場所により市外も可能)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
料理、お菓子作り
講師歴
3年11ヶ月
滞在歴
25年10ヶ月
韓国滞在4年 / オンラインレッスンは夜も受け付けています。
自己PR
はじめまして。私はソウルで道案内をしてくれた主人と出会い、早いですが19歳で韓国にて結婚しました。その後は韓国での出産、子育て、同居を経験し主人の仕事の関係で日本に移住することになりました。韓国ではイルサン、キンポ、ポハンに住んでいました。KPOP、韓国ドラマ、番組、韓国料理が好きです。
生徒さんには韓国語の勉強で遠回りせずに実用品な生きている韓国語を教えることを心がけています。生徒さんの要望に合わせたオーダーメイド授業で楽しくレッスン出来たら、と思います。よろしくおねがいします。
レッスン方法など
テキストだけでなく自主制作したオリジナルの資料も使っています。また、生徒さんの目的や目標別にレッスンしています。
現在行っているレッスンは、テキストで・生徒さんが好きな芸能人のバラエティ、V LIVEから・生徒さんが選んだドラマのセリフ・オリジナル資料で・絵本や本から・KPOPの歌詞から学ぶ・TOPIK対策などです。

また、疑問やわからない点などを先延ばしにするとよくないのでレッスン外の時間でもメールやLINEで常時質問なども受け付けています。
一言アドバイス
韓国語は最初は難しくてもコツを掴むともっと学びたくなる言語だと思っています。自信を持って、一緒に楽しく学びましょう^^
講師になった理由
昨今の韓国への関心が高まる中、もっと多くの方に韓国語の魅力を知ってほしいと思い講師になりました。私自身、韓国語は独学でしたのでその分、遠回りもし限界がありました。生徒さんには遠回りせずに楽しく効率的に学んでいただけたら、と思っています。
単純に韓国語を学ぶだけでなく、文化や生活を理解した上で勉強をすると新たな発見や知識も取り入れられると思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
教材は生徒さんにあったものや独自プリントなどをしようしているためおすすめを挙げるのが難しいですが、目からの情報だけでなく耳からの情報も大切なのでドラマなどもおすすめです。
またレッスンでは定期的にリスニングテストも行っています。

韓国語の難しいところ
日本語もそうですが韓国語独自の言い回しと発音だと思います。ですがきちんと学ぶことで、より韓国語が楽しくなると思います。単純に学ぶだけでなく何故そうなのか、も一緒に説明しています。

生徒さんとの思い出話
全くの初心者だった生徒さんが1年経った頃にTOPIKに合格したときは嬉しくて一緒に喜びました。
TOPIKに留まらず、韓国留学をされた生徒さんも数名います。留学先の場所、学校、寮なども一緒に探します。留学前の面接練習なども行っています。

また生徒さんと一緒に食事やショッピングをすることも思い出の一つです。渡韓の時期が合えば現地で合流し食事やショッピングを一緒にすることもあります。

お勧めの旅行先
ポハンです。主人が海兵隊員だったこともあり住んでいました。ソウルや釜山に比べると日本人観光客はほとんどいませんが、海鮮物が本当に美味しく、夜の海辺はプラネタリウムのように星が見える場所もあります。流れ星もたくさん見えます。最近はドラマの撮影地として韓国内でも話題になりました。

また主人の地元であるイルサンもおすすめです。
BTSメンバーの出身地でもあり(帰省するたびに聖地巡りをしています)、テレビ局もたくさんありますがソウルよりは人口や観光客も多くないため、都会のようでゆったりもしている都市だと思います。

好きな芸能人
KPOP全般好きですが特にBTSが好きです(ARMYです)。
韓国ドラマと映画が好きなので好きな俳優さんはたくさんいます。

おすすめ韓国料理
食べることが好きなので一つに絞るのは難しいですが、スンデとクッパ類は特に大好きです。スンデは九里にとても美味しいお店があります。
生徒さんに隠れた名店を教えたり、趣味である韓国料理のレシピを韓国語で教えたりもしています。
またおすすめの韓国料理店で一緒に食事をしながらその食事のTMIのお話をしたりもしています。

好きなドラマなどの見所
最新のドラマ、映画を見るようにしているため好きなものがたくさんですが「賢い医師生活」は内容が好きなのはもちろん、生きた韓国語がたくさん聞けるため生徒さんにもおすすめしています。
また「ウヨンウ弁護士は天才肌」はヨンウ役のパク・ウンビンさんの発音が聞き取りやすいためおすすめです。

今の流行語
韓国では流行語が次から次に出てくるためレッスンでその都度お教えしています^^

ヒラタ・ユカ先生から生徒様へのコメント集

♪ 2020年11月13日
良かった点は積極的でこまめに質問してくださり、しっかり取り組んでくださる点です。
広島 講師一覧に戻る
韓国語を広島で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
広島の講師地域別 本通り 宮島口 野瀬 西条 横川 福山 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて