韓国語教室 広島| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 広島 パク・ヤンジャ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5353.jpeg
No.5353 박양자 ( パク・ヤンジャ ) 先生
更新日時:2023年03月28日
名前
朴陽子 59歳
住所
広島県 広島市
沿線
広島市内全域可能
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
読書
講師歴
17年6ヶ月
滞在歴
55年10ヶ月
JLPTは ネイティブ
自己PR
気さくに教えます?
在日3世の韓国人です。
小学校から韓国語を学び地域の活動でも韓国語を使っています。講師経験があるので充実した教室を作ることに自信があります。
募集年齢ではありませんがしっかり期待に応えられると思うのでよろしくお願いします。
学歴、職歴、保有資格
ハングル検定2級
同時通訳経験あり。
10年ほどハングル講座経験あり。
レッスン方法など
新しい言語を学ぶにはまず耳が慣れる事。そして使うことです。文字、ハングル(韓国文字)だけを見て読んでも話せる様にはなりません。
耳が慣れるためにはレッスン中に講師が韓国語のシャワーを浴びせてあげることが大事です。シャワーは話すだけではなく、歌を取り入れたり、映画やドラマのセリフを使ったり、レッスンを楽しみながら、かつ、耳が慣れて行く事が始まり方思っています。あとは単語の暗記が大切。会話を楽しみながら文法を覚えて行ければいいと思います。
一言アドバイス
レッスンの日だけ新しい言語に触れていても上達できません。毎回ふりだしに戻りがちです。使いたい言語の歌を聴く、ドラマを見るなど進めます。
また、その国の事も検索するなど、風習や文化にも触れられれば尚良いと思います。
まず、躊躇せず習ったことばやフレーズは積極的に使う事です。
講師になった理由
使える言語は多いほど世界が広がります。外国に行かないにしても、日常生活で出会う人々、目にする物、読み物、その全てが広がります。
また、他国の言葉を通じて他国の文化や風習にも出会えるので、物を見る目はとても広がるでしょう。それは経験につながります、今まで考えもしなかったことや、出来ないと諦めていた事にも挑戦できたりするものです。
新たな知識とは自身を高めるだけでは無く人生の幅も広げてくれます。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
12:00~20:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
生徒さんが持っている教材をなるべく使用します。あとは私が作ったり、生徒さんに合わせて購入します。

韓国語の難しいところ
発音が難しいでしょうね。後はどの言語もそうですが、自宅での予習が習得の鍵です。

生徒さんとの思い出話
結婚を前に集中して勉強した方がいました。ご主人になる方の両親と韓国語で話をしたいと言う理由でした。ご結婚後にご挨拶に来てくださり、とても嬉しかったです。

お勧めの旅行先
ソウルや釜山などももちろんいいと思いますが、のどかな田舎町で自然を満喫してもらいたいです。

好きな芸能人
チェ・ジウさん。

おすすめ韓国料理
鍋もの。(チゲ)

好きなドラマなどの見所
弁護士、ウ・ヨンウ
社会問題に切り込むドラマは多いですが、このドラマは詳細までにアピール性があり…是非みていたたきたいです。

今の流行語
流行りではないけれど、チャン! これは素晴らしいとかさすがという意味でよく使われますよ。

広島 講師一覧に戻る
韓国語を広島で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
広島の講師地域別 本通り 宮島口 野瀬 西条 横川 福山 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて