韓国語教室 広島| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 広島 ホン・スンウク先生  韓国語講師募集/登録

photo/5215.jpg
No.5215 홍승욱 ( ホン・スンウク ) 先生
更新日時:2021年07月15日
名前
洪 丞昱 32歳
住所
広島市
沿線
山陽本線(寺家~東広島)
職業
大学院生
趣味
読書
講師歴
6年7ヶ月
滞在歴
7年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
はじめまして!韓国から来ましたホンスンウクと申します。高校の時から日本語及び日本文化に興味を持ち、今にも日本についていろいろ勉強しています。今年の4月広島大学に入り、韓国人の日本語能力をどうすればより効果的に評価することができるかについて考えているところです。
みなさんは、今までどんな外国語テストを受けてきましたか?筆記試験?インタビュー?ロールプレイ?多くの場合は、多肢選択肢によるペーパテストだったんでしょう。では、その試験を受けて、当時テストされた外国語が上手になりましたか。「違う!」と思っているとしても、それはあなたの責任ではありません。
どの言語でも、教科書やテキストに書いてある表現のように、いわゆる「正しい言語」は存在しますが、この正しい言語を完璧に覚えているとしても、その言語が上手だとは言えません。しかし、従来のペーパテストは、授業で習った正しい言語知識だけを主に評価しているだけで、「その言語をいろいろな場面で使えるか」についてはあまり取り扱っていないため、結局テストが終わったらほとんど忘れてしまい、せっかく勉強したのに使えなくなってしまうのです。
実際に使える言語とは何かについて自分なりに考え、大学院まで進学した私からこそ、日本人がどうすれば韓国語を実際に使えるか、その方法を一緒に考えることができると思います。韓国本場のおいしい料理を韓国語で注文してみたい、韓国ドラマを字幕なしで見たい、韓国語でしゃべりながら韓国の友達を作りたい等、韓国語でやりたいことが山ほどあるみなさん!ぜひ私と一緒に勉強してみませんか?みなさんとお会いすることを楽しみにしております。
学歴、職歴、保有資格
2018.02 インチョン大学社会科学部行政学科卒業
2018.04 広島大学教育学研究科日本語教育専攻外国人研究生
レッスン方法など
私のレッスンの第一の目的は、「いろいろな場面で、韓国語でコミュニケーションできるための韓国語習得」です。ですので、参考書やテキストにあまりこだわらず、学生さんと一緒に話しながらどんなことをやりたいか、その具体的な状況を毎回決めたいと思います。
状況が決まったら、どんなことを言わないといけないのか、その表現について一緒に考え、考えたことを、韓国語で話す練習をしてみたいと思います。ですので、このレッスンは一方的に教えてもらう、まるで学校の授業みたいなことではなく、みなさんと私が一緒に作っていくアクティブランニングになります。思う存分楽しんでもらうとうれしいです!
一言アドバイス
とにかくいっぱい韓国語を使ってみてください。「間違ったらどうする?」と心配する必要はありません。韓国人さえ時々無茶苦茶な韓国語を使うことがあります。大事なのは、韓国語で自分がやりたいことができているかどうかとのことですね。
ただし、自分一人でいくらしゃべっても本当に韓国語でコミュニケーションができるかどうか分からないので、韓国語母語話者と一緒に話しながら、会話の流れや相手の反応等をチェックすることもおすすめです。私のレッスンでは、両方とも楽しくできますよ!
講師になった理由
韓国と韓国語についてもっと知りたいと思っているあなたは、すでに強い力を持っているはずです。それは、「推進力」という力です。誰かに強制されてしているわけではなく、自分がやりたいことを、楽しくできるのであれば、それより効果的な言語習得方法はないと思います。
私も大学での専攻と関係なく日本語を勉強したいという気持ちがあり、だった3年前は簡単な挨拶もできなかったのに、今はなんと!居酒屋さんでバイトもできます!もちろんまだまだだとは思いますが、この経験やノウハウを日本人のみなさんと一緒に共有したいこともあり、韓国語を教えたいと思いました。
あなたの現在の語学力はどうでもいいです。やりたいというその気持ちを実現させたいというのが、このレッスンンに臨む私の哲学です。難しくてあきらめるのは、私のレッスンにはありえません。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
17:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
広島 講師一覧に戻る
韓国語を広島で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
広島の講師地域別 本通り 宮島口 野瀬 西条 横川 福山 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて