韓国語教室 山口| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 山口 キム・ウンヒ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5127.jpg
No.5127 김은희 ( キム・ウンヒ ) 先生
更新日時:2019年08月20日 受持人数:5人
名前
金 銀姫 47歳
住所
山口県 周南市
沿線
山陽本線 徳山駅他
職業
韓国語講師
趣味
ドラマ視聴、K-pop,料理
講師歴
15年6ヶ月
滞在歴
15年8ヶ月
JLPTは ネーティブレベル
自己PR
アンニョンハセヨ。日本滞在13年目の韓国語講師キムウンヒと申します。
私はソウル生まれでずっとソウルに住んでいましたが、2004年から旦那の仕事で日本に来て13年になりました。
私は韓国ソウルで大学を卒業し、大手企業で仕事をしました。
韓国で韓国語の教師になるためにもう一度大学に入学して、韓国の国から許可された韓国語教師の教員免許証を取得しました。
日常会話からビジネス、マーケティングなど仕事関係まで、より大人らしい、よりお洒落な韓国語を教えます。
学歴、職歴、保有資格
・韓国外国語大学 韓国語学部 韓国語教師課程修了
・韓国語教員2級所持(韓国・韓国外国語大学)
・韓国外国語大学 日本語学部 日本語指導者課程修了
・グローバル韓国語教員免許証あり(韓国・韓国外国語大学)
レッスン方法など
韓国語を勉強しながら時にはテキストを超えてドラマや日常会話を学んだりして、楽しく韓国語を身につけませんか。
日本で色々な方に出会い少しでも韓国に関心を持っている方々に韓国や韓国語の魅力を教えたいと思っています。
テキスト:<カナタ>korean、トピック初級~高級、その他、ご持参のテキストでも構いません。
また各々生徒さんに合わせた、文法、語彙、聞き取り、日常会話など、様々な方面から振りながら勉強して行きたいと思います。
ご希望に応じて授業内容を考えたいと思います。
個人の性格、趣味、関心などに合わせて楽しい授業になるように努力します。
一言アドバイス
韓国ドラマ、映画、歌が大好きです。
何より楽しく勉強していくのが大事だと思います。会話を中心に楽しくやっていきたいと思います。
お好きな教材があれば、気軽にどうぞ声かけてください。
皆さんのニーズに合った楽しい韓国語を企画してます。
基礎をしっかりしながら自然な発音になっていく自分にきっと出逢えます。^^
自分の経験を活かし皆さんにお役に立つことが出来ればと思います。何卒よろしくお願い致します。
講師になった理由
韓国に興味をお持ちの方々に韓国語を始め、文化、K-pop、芸能人、料理などについて教えたいと思います。
初級から上級までいろいろな生徒さんに韓国語を教えてきました。
その経験を生かして、生徒さん一人一人に合わせた方法で教えます。
韓国語や文化等々一緒に楽しく勉強してみませんか?
基礎から上級レベルの韓国語を教えましたので、初心者の方、大歓迎です!
レッスン可能な曜日・時間
08:00~21:00
08:00~21:00
08:00~21:00
08:00~21:00
08:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
生徒さんがご持参のテキストでも構いませんですが、教材は‘가나다<カナタ>korean’をおすすめします。
おすすめのポイントは韓国語の発音をカタカナで書いて置いていなくて 生徒さんが自然な韓国語の発音が出来ます。
体系的でありながらも実用的な内容で、よく使う文法やフレーズが自然な会話で学ぶことが出来ます。
韓国語学習者の多くが使用しているシリーズのことでイラストもふんだんに使われており、言葉のやり取りや現練習も楽しくできます。
どんなテキストを使うのかより、一本のテキストを最後まで勉強するのが大事だと思いますので、学生さんが持っているテキストなら何でもいいです。もちろん、K-POPやドラマのセリフでもいいです。

韓国語の難しいところ
発音です。 パッチムが難しいです。 パッチム(終声)の次に母音で始まる文字が続くとき、そのパッチムが次の母音とくっついて、次の文字の最初の子音(初声)として発音される。これを連音化といい、ハングルを発音するときに大切なルールである。 有気音と無気音の区別があるので、それを習得するのに時間がかかります。 日本の方にとっては、発音が一番苦労するところだと思います。日本の方には同じ音にきこえるけど韓国人には違う音にきこえる音がいくつかあって、それが難しいです。
外国語は通じないと習った意味がないので、必ず話すことが出来るようになるレッスンを行います。正確な韓国語の発音原理を説明しながら生徒自身が自らが自信を持って韓国語の発音を自然に出来るように教えています。
生徒さんの苦手な部分を中心に一つ一つ丁寧にレッスンを行います。

生徒さんとの思い出話
私が韓国語を教えた生徒の中には韓国語を勉強しながらだんだん面白く感じ、韓国の歴史に深い関心を持って韓国歴史をテーマに韓国旅行を毎年2回以上何年続けている場合もあります。
数年前には私が、夏休みにソウルの実家に遊びに行った時、その生徒が韓国旅行中に連絡をして来て私の実家に招待して楽しい時間を過ごしたことがありました。

お勧めの旅行先
福岡から飛行機で約1時間半でその地を踏める韓国には 焼き肉やかき氷など、魅力的です美味しいグルメや 安くておしゃれなアイテムが夜遅くまで購入できる ショッピング街や パックを始めとした韓国コスメなどがあり 特に女性にとっては特に魅力 的な国だと思います。
ソウルの「明洞」、「東大門デザインプラザ」や「景福宮」をおすすめします。
「明洞(ミョンドン)」は巨大ショッピング都市として知られている街です。各種ブランド店、百貨店、コスメショップなどが集まる流行の中心地で、衣類や靴、アクセサリーなど、様々な商品が並んでいます。
「東大門デザインプラザ」は「DDP」(Dongdaemun Design Plaza)とも呼ばれる、複合文化空間です。ザハ・ハディッド氏設計の巨大な流線型の建築物は近未来的で一見の価値あり。各種の展示、ファッションショー、新製品発表会、フォーラムやカンファレンスなどがここで開かれています。
「景福宮(キョンボックン)・西村マウル」です。景福宮は朝鮮王朝の正宮として約600年の歴史があり、ソウルの「五大宮」のひとつとして知られています。敷地内は四季折々の美しい名園など、見どころ満載です。西村マウルとは景福宮の西にある村のことを言います。開発がされなかったため、昔ながらのお店などもあり、ちょっぴりノスタルジックな雰囲気が漂っています。また、新しくできたショップもあるので現代と昔が共存している街です。小さな美術館やギャラリーやオシャレなカフェもあります。

日韓の一番の違い
自動販売機がすごく多く、種類が多様で驚きました。特に飲料水自動販売機はどこでも簡単に利用できるほど、非常に多くて便利に利用します。

来日のきっかけ
旦那の仕事で日本に来て13年になりました。 ソウルで大学を卒業後にファションのアナリストとして放送局で仕事をしました。日本に来る前にはアディダスマーケティング課長として仕事をしました。日本に来る前にも、会社の仕事でアメリカやヨーロッパ、日本など様々な国に出張をたくさん通って日本で生活することについて新しい経験になれて人生でいいチャンスだと思いました。

好きな芸能人
‘ビッグバン’や‘トゥワイス’が好きです。‘ビッグバン’は歌にボリュームがあり、派手な演出がすごい 魅力的だからです。
‘トゥワイス’は歌が華やかで、ダンスがとってもキュートだからです。韓国の芸能人は俳優チョン・ウソン、ウォンビン、コン・ヒョジンが好きです。

おすすめ韓国料理
チャプチェを、お勧めします。野菜をたくさん使っているし、麺は小麦粉では無く、サツマイモから作られていてヘルシーだからです。飲食店などでは大概売っているので手軽に食べられます。パッビンスもおすすめします。 色鮮やかで、使っている食材も豪華だからです。色んなところで売っていますが、豪華なものを食べるには、専門店に行くほうがいいですよー。

好きなドラマなどの見所
韓国ドラマは ナムグン・ミン主演のコメディドラマ『キム課長』、 ドラマの舞台が韓国で初めてオリンピックが開催された1988年の『恋のスケッチ~応答せよ1988』、朝鮮王朝時代を舞台に描いたベストセラー小説が原作の『太陽を抱く月』、本当に面白い韓国ドラマだと思っている『私の名前はキム・サムスン』が好きです。
すきな韓国映画は「怪しい彼女」、「サニー 永遠の仲間たち」です。
地上波テレビや衛星放送など、韓国のドラマを視聴することができます。レンタルDVDも 簡単にいつでも韓国のドラマを視聴することができます。

今の流行語
「가즈아(カズア)」。これは元々「가자」を伸ばして発音したもので、最近もっともホットな言葉です。意味は、言葉通りに「行こう、行くぞ」です。
「가자」を強く強調して言いたい時に使う言葉です。
「 내 마음속에 저장 (ネマウムソゲ チョジャン)」。‘私の心の中に保存’です。俺の心の中に保存しておきたいほど‘ファンの皆さん大好きだよ’の 意味です。
「 이거 실화냐(イゴ シルファニャ)」。‘これ本当?’信じられないとかびっくりしたという意味です。
「 팩폭(ペッポッ)」。팩트 폭행(ペクト ポッケン)はファクト暴行です。直接factをつきつけて相手を攻撃する、ダメージを与えるという意味です。
「욜로(ヨロ)」。YOLOは( You Only Live Once)の略語で人生は一度きり、今を生きようみたいな意味ですよね。
「 하고 싶은 거 다해 (ハゴシップンゴ タヘ)」。‘やりたい事全部やりな’の意味です。

山口 講師一覧に戻る
韓国語を山口で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
山口の講師地域別 下関 幡生 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて