韓国語教室 和歌山| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 和歌山 キム・ウンギョン先生  韓国語講師募集/登録

peo025.gif
※受付終了です。
No.5905 김은경 ( キム・ウンギョン ) 先生
更新日時:2023年01月31日
名前
金 ウンギョン 26歳
住所
和歌山県
沿線
阪和線(和歌山~天王寺)
南海線(和歌山市~泉佐野)
職業
大学生
趣味
ネットフリックスを見ること
講師歴
4年10ヶ月
滞在歴
5年
JLPTは 1級
自己PR
はじめまして!キム・ウンギョンと申します。
私はソウル生まれ育ちで、2019年から日本の和歌山で住んでいます。中学時代は南アフリカに一年程住んだ経験もあります。
日本のアイドルが好きで日本語を勉強し始めました。また、韓国のアイドルも物凄く好きです。私自身、韓国のアイドルにドハマりした時期がございまして、現地のライブやオタ活などを語るのも好きです。
日本の食べ物も好きで、最近はラーメン巡りにハマってます!
何事も好きなものがいっぱいな人なので、人と話すのが大好きです。
レッスン方法など
まずは学生さんとコミュニケーションをとり、韓国語や韓国に興味を持ったきっかけを探したいと思います。何かを長く続けられるのは結局それをどれほど好きなのかに繋がると思いますので、何がお好きなものがあればどんどん教えてください!!もしなければ、一緒に探すのもとても楽しみです!
そのようなご興味について一緒にお話ししながら、テキストだけに沿ったレッスンではなく、ご興味と合わせてより楽しく韓国語を学ぶことができるようにサポートしたいです。
今まではこのような例がございます。
⇒好きな韓国アイドルにファンレターを書いてみること
⇒日本の着物の名称を韓国語で言えばどうなるか考えてみること
⇒好きな日本の曲を韓国語バージョンで作ってみること
学生さん一人一人の興味に合わせて、より韓国語が楽しく感じられるようなレッスンを行いたいと思います!
一言アドバイス
韓国語は日本語と文脈が似ていることはもちろん、漢字を使っている文化圏に入り、発音が似ている単語もたくさんあります。だからこそ、少し勉強してもすぐ応用して文章を作って会話をすることができます。また、それっぽい単語を言うと通じてしまう場合も意外と結構あります。しかし、シャイな方々は間違うことに恐れて、完璧になるまで口に出さない傾向があります。
実は私自身も最初日本語を勉強する際には頭から整理して完璧な文章にならないと口に出さない人でした。しかし、日本に住み始めてからは、すぐ口に出さないと話についていけませんでした。間違いを恥ずかしく思わず、とにかくたくさん喋った結果、関西弁もマスターすることができました。
皆さんも間違いを恥ずかしがらず、とりあえず喋ってみてください!聞き手は思った以上に優しいです。
講師になった理由
初めて和歌山に来た時に、大学の友達に韓国語を教えたのがきっかけで韓国語を教え始めました。
最初は私の母国語である韓国語を教えることは簡単だと思いましたが、私の知らない文法や発音の変化など、事前準備をしないと教えることができないことがたくさんありました。その準備をしながら、私自身もあらゆるスキルを身に着けることができ、人と話すことが好きになりました。
責任をもって何かを準備する時間が楽しくて、私の学生さんには私が用意したより多様な経験をさせていただきたいと思います。
宜しくお願い致します。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~16:00
09:00~14:00
09:00~16:00
09:00~16:00
17:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
できる韓国語!一課一課がちょうどいい量だと思います。

韓国語の難しいところ
やっぱり発音だと思います…。どうしても伝わらない発音がありますが、それは練習の重なりで克服できます!私自身も「じゃ」と「ざ」で結構苦労しましたので、その気持ちは物凄くわかります。(笑)

生徒さんとの思い出話
ある教室で90代の方を指導したことがございます。何か習うことに年齢は全く関係ないと強く思いました。私にとっても大変勉強になりました。

お勧めの旅行先
いつも流行りの街が変わっているので、、今は梨泰院近くの解放村(ヘバンチョン)!ルーフバルコニーのあるカフェやお店があり、夕日が物凄くきれいです。韓国ドラマに出そうな階段もたくさんあります。

日韓の一番の違い
若い人が優先席に座ること。韓国だと満員電車でも優先席にはなかなか座る気にならないから結構驚きました。

来日のきっかけ
町がきれいで、ルールがありつつ、人々の自由や個性を大事にしてくれると思い、日本に住むことを決めました。

好きな芸能人
最近推しはいないです!急募してます。(笑)

おすすめ韓国料理
魚の入っているお鍋が好きです。ちょうど良い辛さで、酒のお供に間違いないです。

好きなドラマなどの見所
ウヨンウが好きです!

和歌山 講師一覧に戻る
韓国語を和歌山で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
和歌山の講師地域別

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて