韓国語教室 笹塚| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 笹塚 イ・スジョン先生  韓国語講師募集/登録

photo/5785.jpeg
No.5785 이수정 ( イ・スジョン ) 先生
更新日時:2021年10月25日
名前
李 受靜 22歳
住所
東京都 杉並区
沿線
京王線(新宿~調布)
職業
大学生
趣味
ショッピング、K-POP
講師歴
2年6ヶ月
滞在歴
3年4ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
こんにちは!
現在日本で留学しているイスジョンと申します!
趣味はコスメのショッピングで、K-POPが大好きな大学生です!
今はドボイズの大ファンですが、実はケーポップアイドルであれば皆すきです!
授業紹介としては誰でも楽しく勉強できる授業を行います!
学生さんのレベルに合わせて進みますのでご心配なく!
韓国語を勉強したい学生さんの中では趣味で学びたい方も本格的に取り組みたい方もあると思いますが、私は全部学生さんのレベルに合わせるので誰でもOKです。
楽しく勉強することがもっとも重要だと思っているので笑顔で学べる環境で勉強できます!
一緒韓国語を勉強して学生さんが目標を達成できるように全力でサポートします。
学歴、職歴、保有資格
明治大学情報コミュニケーション学部2年に在学していて、JLPT N1を所持しています。
経歴としては韓国で日本語のレッスンを6ヶ月間やった経験があります。
通訳のアルバイトともやったことがあるので言語的能力や誰かを教えることに特に問題ありません。
レッスン方法など
レッスンの方法として私は個人別の単語帳を作ります。
単語帳と言えば普通の本屋でも買えると思われて、その重要性に気づいていない方が多いと思います。
しかし、学生皆のレベルを一つの単語帳に合わせるのは難しいことです。
そして学生同士に同じ内容を教えても疑問に思う点が異なるので個人的に単語帳を作った方がより効率的です。
私の授業では個人の単語帳を作って毎回ノートに今日のレッスンで学んだ単語をまとめます。
それに加えて自分が知らなかった単語もまとめて書き、次回に授業開始前に単語のテストを行います。
言語を勉強する中で単語の暗記はもっとも大変だと思いますが、学生さんのレベルに合わせて暗記量を調整いたしますのでご安心ください。
一言アドバイス
私も皆さんと同じく毎日言語を勉強する普通の学生です。
すでにJLPTのN1を習得し日本の大学で勉強していますが、まだまだ読めない漢字や理解できない文章もあります。
つまり言語とは「一生学び続ける」学問だと思います。
短期間に一つの言語をマスターすることは難しいと思いますが、逆に言うと言語は誰でも気軽に勉強できる分野でもあります。
少しずつ長い時間をかけながら勉強することで皆すぐ言語能力を向上させると思います。
言語能力は誰が負けずに長い間続けるかによります。
私も韓国語が母国語ですが、久しぶりに話そうとすると思い出せない場合がしばしばあります。
このように言語は忘れやすい分野なので引き続き諦めずに勉強したらより効果的に知識を持っていくことができます。
私と一緒に一生懸命勉強して韓国語マスターを目指しましょう!私も責任感をもって全力でサポートしますので学生さんも私を信じて頑張ってください!
講師になった理由
実は私のお母さんも先生なのでここからすごく影響されたと思います。
いつもお母さんが学生を指導する姿を見ながら私もやってみたいと感じ、大学生になってからすぐ日本語レッスンを始めました。
最初はとても緊張して学生さんを理解させることや授業を進めることが苦手で大変でした。
しかし、私を信じて頑張って勉強する学生さんを見ながら責任感を持つようになり、私も完璧な授業のために色々研究するようになりました。
私が努力して指導した学生の成績が上がることにすごく生きがいを感じ、誰かを教えることが大好きになりました。
もちろん学生を教えることで私も勉強になれる部分もあります。
私は一度も疑問に思ったことのない部分を学生さんが質問したりすると私も色々工夫して学べるのでその過程が幸せだと感じます。
学生さんと一緒成長する授業をするのが私の授業方式でもあります。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~18:00
10:00~20:00
10:00~20:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
学生さんのレベルによって使われる教材が異なるので、この部分は相談して決める予定です!

韓国語の難しいところ
単語の暗記だと思います。日本語に比べると韓国語は同じ意味を持つ単語がいくつか存在するので多くの単語を暗記することが1番大変かもしれません。

生徒さんとの思い出話
作文が苦手で自分の意見をすぐちゃんとした文章で書けなかった学生がいましたが、成長して小論文をかけるようになった時はいまでも忘れられない瞬間です。

お勧めの旅行先
ソウルのカンナムに来てください!カンナムはソウルで文化の中心地でもありグルメの間で有名なレストランは全てカンナムにあります。

日韓の一番の違い
電車の料金がすごく高いことは今でも驚きのポイントです。

来日のきっかけ
子供の時から日本のアニメ(夢色パティシエ、セーラームーン)を見たので自然と日本語を学びました。昔から日本語が大好きだったので高校生の時に自分がやりたい勉強を日本でしたいと思い、留学を決めました。

好きな芸能人
K-POPのアイドルが大好きで現在はドボイズのファンです!

おすすめ韓国料理
私は週7回以上トッポッキを食べる人間ですのでおすすめはトッポッキです!

好きなドラマなどの見所
私のおすすめドラマはATEENです!韓国でもすごく話題となったドラマで、韓国の高校生の日常生活を描いたドラマです。それで日本人の立場からみると韓国の学生文化に接することができ、若者用語を学ぶこともできるのでおすすめします!シリーズとしては19-teenとTwenty Twentyまであって韓国学生の高校時代から大学新入生時期までをドラマとしてみることができます!韓国の学校文化に興味がある方におすすめします!

今の流行語
1番流行っている言葉は어쩔티비です。어쩔は「で?お前の意見なんか聞いてないよ」の意味ですが、最近の小学生はこの어쩔に家電をつけて話すようです。なぜなのかは自分も分かりませんが、어쩔티비の티비はテレビです。他に냉장고(冷蔵庫)もつけて어쩔냉장고とも呼ばれるようです。

新宿 講師一覧に戻る
韓国語を笹塚で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
新宿の講師地域別 飯田橋 市ヶ谷 目白 大久保 西新宿 千駄ヶ谷 新大久保 高田馬場 四ツ谷 代々木 代々木上原 曙橋 牛込 新宿御苑 初台 幡ヶ谷 上北沢 八幡山 落合 都庁前 参宮橋 代々木八幡 笹塚 代田橋 信濃町 下高井戸 桜上水 仙川 千歳烏山 早稲田 新宿区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて