韓国語教室 都庁前| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 都庁前 イ・ジョンウ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5699.jpg
No.5699 이정우 ( イ・ジョンウ ) 先生
更新日時:2023年02月10日
名前
李 政禹 33歳
住所
東京都 新宿区
沿線
都営大江戸線(東新宿~大門)
職業
会社員
趣味
アニメ鑑賞、ゲーム、読書
講師歴
4年5ヶ月
滞在歴
5年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
幼い時から日本に関心が多かったです。
仕事をしながらも時間ある時日本語の勉強をしている父親の姿を見て影響を受けたと思います。
年を取るほど日本のアニメや漫画を見るようになってもっと興味がわき、日本に行ってみたくなりました。
中高校時代も日本語授業を受けて基礎的な勉強をして、より憧れの国になりました。
大人になって日本に行くことになった時、礼儀正しい人たちの姿とおいしい食べ物、クリーンさがとても魅力的でした。
教師になりたかった私は化学教育科を選択して勉強しました。
もちろん、専攻科目を勉強しながらも時間ある時は日本語の勉強をして、大学時代に日本語能力試験のN3に合格し、卒業後は中学校教師の仕事をしながらN2に合格することができました。
そして、人生の新たな挑戦を考えて2018年4月から日本に留学しに来ました。
語学堂で日本語勉強をしながら日本語能力試験N1に合格しました。
幼い頃から教えることは自信がありました。
大学教育学科を卒業したこと、中学校で教師の仕事をした経験を生かして一生懸命に教えたいと思います。
学歴、職歴、保有資格
テグ大学卒業
TOEIC 790点
JLPT N1
中等学校正教師(2級)化学
レッスン方法など
私が日本語を勉強しながら感じたことだが、やはり他国の言語を学ぶことは簡単なことではないと思います。
他の言語を勉強しには長い時間が必要です。
もちろん、学習者によって勉強したい部分が異なります。
例えば対話を中心に勉強したい人もあれば、文法を勉強したい人もあるため、その人の希望によって授業をしたいです。
どのような学習者についても、私が力を入れて教えたい部分は1回目の日本人が発音しにくい部分を改めることと韓国語を正確に書くよう求めてあげることです。
韓国語はハングルばかりでひらがな、カタカナ、漢字を使用する日本に比べて書くことは易しいと思うが、それだけ日本語にはない発音があるので発音部分で放棄する人が多いと思います。
それで、放棄しなくてよい発音になるように教えることが重要だと思います。
最後にK-POPやドラマなど、自分が興味あることを吸収しながら勉強が楽しくなるように教えたいです。
一言アドバイス
皆さんが韓国語を勉強したいと思うのは韓国の文化や芸能に関心があるからだと思います。
私も少し前までは日本語学校で日本語を勉強していた学生でした。
日本語と韓国語は文法的にも単語的にも似ている部分がたくさんある言語だと思います。
これはお互いの言語を勉強する際にいい点でもあり反対に良くない点になるかもしれません。
日本語と同じ文法だと考え使用しても実際には韓国では使わない表現であることも少なくはないからです。
しっかりした勉強をしていないとおかしな韓国語を使ってしまうこともあるかもしれません。
自分が興味のあるK-POPやドラマ、映画などを見たり、機会があれは出来る限り韓国人と会って実際に会話をしてみると自然な言葉を身につけやすいのでそうゆう活動をしてみることもよいと思います。
講師になった理由
恥ずかしながら私の幼い時の話をします。
小学校1年生の時学校に適応していなかった私は書きも毎日0点に近い点数を受け、学習についても意欲もない仮病を使って学校に行かなくても良い方法だけを考えました。
私にとって学校は、行きたくないところ自分の居場所がないところだと思っていました。
そんな小学校1ねんせいをすごした私は2年生になっても1年生の時と変わらず学校に通いました。
しかし、その時に衝撃を受ける先生に会うことになりました。
その先生はユーモアがあって暖かい人でした。
そして生徒たちをたくさんほめ、自発的に発表するようにして学習意欲を引き出す活動をたくさん作りました。
しかし、そのような活動をしても私はすぐに変わることができませんでした。
ある日、先生が出した問題の答えを確実に知っていたが手を上げたり掲載しなかった日がありました。
勇気がなかった私は長い間悩んで、悩んだ末に手を挙げることにしました。
もちろん、多くの学生が手を上げましたが、普段から手を上げなかった私が手を上げたものと先生は私を指名しました。
私は幼い心に心臓が出るほどドキドキしてどうやって声を出すべきかも分からないほど緊張しました。
しかし、先生は私に発表する十分な時間を与えてくれました。
そのお陰で私は答えられ、友達の拍手と先生の賞賛も受けられました。
そのすべてが私に今まで1度も感じたことのない新しい感覚を与え、その感覚が私を授業に積極的に参加できるように作りました。
そして性格も積極的に変えてくれ書き取りや算数など教科に限らず学習意欲を呼び起こす良い原因になりました。
この経験が私の人生を変えてくれました。
私も皆さんの私の人生を変えてくれた先生のような人になりたいです。
皆さんも私が発表をしようと手を上げたように、私に手を上げてくれればと思います。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
できる韓国語
もっとも多く使われている。説明も理解しやすくなっている。

韓国語の難しいところ
発音

生徒さんとの思い出話
習った韓国語を韓国で実際に使ったと言った時。

お勧めの旅行先
大邱
日本人がほとんど旅行に行かない場所。 ごちそうが多い。

日韓の一番の違い
街がきれいだ!

来日のきっかけ
アニメ、漫画など日本の文化が大好きで。

好きな芸能人
청하(チョンハ)
アイドルとして頑張る姿が好きで。

おすすめ韓国料理
サムギョブサル、ナクコプセなど非常に多い。

好きなドラマなどの見所
未生、イテウォンクラス。

今の流行語
개-> 犬
얼죽아->凍え死んでもアイスアメリカーノ

新宿 講師一覧に戻る
韓国語を都庁前で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
新宿の講師地域別 飯田橋 市ヶ谷 目白 大久保 西新宿 千駄ヶ谷 新大久保 高田馬場 四ツ谷 代々木 代々木上原 曙橋 牛込 新宿御苑 初台 幡ヶ谷 上北沢 八幡山 落合 都庁前 参宮橋 代々木八幡 笹塚 代田橋 信濃町 下高井戸 桜上水 仙川 千歳烏山 早稲田 新宿区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて