韓国語教室 初台| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 初台 ソ・ヒギョン先生  韓国語講師募集/登録

photo/5659.jpg
No.5659 서희경 ( ソ・ヒギョン ) 先生
更新日時:2021年01月21日 受持人数:1人
名前
徐 希京 33歳
住所
東京都 渋谷区
沿線
初台駅、新宿駅
職業
会社員
趣味
映画鑑賞(主に映画館、最近はNetflix)、カフェ巡り
講師歴
8年5ヶ月
滞在歴
8年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
仕事で鹿児島で4年間滞在、上京2年目となります。
皮肉なことに、韓国を離れてから韓国ドラマ・アイドルに興味を持つようになりました。
日本語は独学で学んできましたので、「独学で韓国語を勉強している」方々のお気持ち、モヤモヤがよく分かります。
言語は違いますが、痒い所に手が届く、そのような適切なサポートができると思います。
学歴、職歴、保有資格
ソウル生まれ育ち(25年間)です。
弘益大学出身(英文学専攻)で、英語を交えてのレッスンも可能です。
レッスン方法など
既存の教材を使うことも可能ですが、リクエストに合わせて資料を用意することも可能です。
*この際には、ローマ字表記となっている教材、資料を使用いたします。
カタカナ表記に慣れてしまうと後々発音を矯正しなければなりませんので、最初から自然な発音を意識しながら学習していきましょう。
一言アドバイス
自分も日本語を勉強し始めて、10年以上が経ちます。
似たような言語だと言われても、ある程度のレベルに達するまでには時間がかかります。
最低10分でも、毎日、コツコツ覚えていく、練習していくのが大事です。一緒に頑張っていきましょう!
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
10:00~20:00
10:00~20:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
NHK教材です。手頃ですし、多少のスピード感はありますが、自分の好み(ラジオかテレビか、もしくはテキストのみか)やレベルに合わせて教材を選べられるのがいいと思います。

韓国語の難しいところ
最初はパッチムなどの発音でくじける方、中級からは動詞の活用形が多く、ニュアンスが微妙に違うところに落ち込む方が多い印象を受けます。

生徒さんとの思い出話
自分のクラスをきっかけに、韓国留学を決めた生徒さんがいます。その連絡を受けた時、初めて講師としてやりがいを感じました。

お勧めの旅行先
ヨンヒ(延禧)ドンですね。
隠れ家的な、おしゃれな店が増えているが、ホンデ並みには賑わっていないのがまた魅力的です。

日韓の一番の違い
最初着いたところが鹿児島だったので、少し特殊なケースかと思いますが…(笑) 部屋がとにかく寒い!今も冬がとても苦手で、年中、スリッパを履いております。

好きな芸能人
Seventeenの新曲は必ず聞いてます。韓国ではミュージカルが好きで、よく見に行っていたし、劇団で働いた経験もあるので、舞台俳優さんが結構好きです。一押しは「カン・ハヌル」さんですね。イケメンですし、性格もいい。パーフェクトです(笑)

おすすめ韓国料理
デザート系ですね。カフェ巡りがお好きな方々なら共感して頂けると思います。その中でも、韓国式マカロン(トゥントゥンイ マカロン)はおすすめです。屋台デザートが好きなのですが、韓国に一年ぐらい帰っていないので、インスタグラムで写真と動画を見ては涙を流す毎日です。

ソ・ヒギョン先生から生徒様へのコメント集

♪ 2020年12月1日
日常会話をベースに(韓国に関する情報交換を含め)また、ハン験3級も目指しているとのことでしたので、会話練習にて文化的な要素を入れつつ、1レッスンに1つ以上の文法もしっかり押
さえていった方が将来的には良いかと思いました。
新宿 講師一覧に戻る
韓国語を初台で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
新宿の講師地域別 飯田橋 市ヶ谷 目白 大久保 西新宿 千駄ヶ谷 新大久保 高田馬場 四ツ谷 代々木 代々木上原 曙橋 牛込 新宿御苑 初台 幡ヶ谷 上北沢 八幡山 落合 都庁前 参宮橋 代々木八幡 笹塚 代田橋 信濃町 下高井戸 桜上水 仙川 千歳烏山 早稲田 新宿区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて