韓国語教室 高田馬場| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 高田馬場 オ・ジュチ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5484.jpg
No.5484 오주치 ( オ・ジュチ ) 先生
更新日時:2019年09月20日
名前
呉 周治 31歳
住所
東京都 西東京市
沿線
西武新宿線(小平駅~西武新宿駅)
新大久保、高田馬場
職業
大学生
趣味
ゲーム、パソコン、アニメ、バラエティー番組
講師歴
7年
滞在歴
11年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
始めまして、私は日本に留学しているオジュチと申します!
私はサークルやの日本人知り合にもいろいろ韓国語をおしえています。
それでいろいろ工夫して教えるコツがたまってやる気だけあれば短い時間で出来るように頑張って教えます!
学歴、職歴、保有資格
日本大学在学中
日本大学の韓国語サークルで2年6ヶ月間学生に韓国語をおしえています。
他に個人的に知り合いの日本人友達にも教えています。
レッスン方法など
発音、ハングル読み、韓国語の理論など基礎を強めることを中心にします。
基礎だけできれば少し勉強しても事前に実力が上がるので私が求めている基礎をちゃんとおしえます。
そして発音の矯正を日本人の視線から理解できるように治せるので発音に自信がない方なら是非私に学んでください。
一言アドバイス
韓国語は日本語と文法が一緒なので韓国語の基礎や発音だけわかれば勉強をしなくてもどんどん伸びます。
当然、韓国語の新聞とかはちゃんと勉強しなければならないですが、日常生活会話と読むのは問題にならないので大丈夫だと思います。
そのあと韓国人の友達を見つけて仲良くなってください本当に役に立ちます。
講師になった理由
私は教えるのが好きです。
それでボランティアで学校でサークルを作って教えていました。
でも、サークルって限界があっていろんな人を同時に教えたら速度もおそくかったです。、もっといろんな人にも教えたし、私の力で早く韓国語がうまくなって楽しめる人が見たいです。
そして、韓国語勉強にやる気がある人もみたいです。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
17:00~22:00
19:00~22:00
18:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
お勧めの教材はとくにないですが今まで使った教材ははじめての韓国語の本ですが
これ以外にいろいろ参考して自分で作った教材などかありました。
その日に決めたテーマに合わせて授業をしました。

韓国語の難しいところ
日本人が韓国語を学ぶときは間違った勉強をしていたことです。それを直すのも難しいし、カタカナで覚えた韓国語の発音を直すことです。
発音の仕組みを理解させて治すのが難しいので何も知らない人を教えることより難しいです。
また、私が教えてなくても自分で理解させて少し勉強しても効率を上げるために韓国語の理論を教えていますが、それを理解させるのが難しいです。
でも、理解した後から教えてなくても勉強をしなくても韓国語が上手になっているのを見ると嬉しいです。

生徒さんとの思い出話
サークルで韓国語を教えていますが、急に大人数を初めて授業したんですが、すごく震えて教えたことがあります。
なにも準備もしなく事前に話もなかったので何を教えればいいか迷ったんです。
でも、そこに積極的に聞いてもらってうれしかったことがあって、嬉しくて時間が過ぎても、もっとわかってもらえらるように工夫したりことがありました。

お勧めの旅行先
正直に韓国で旅行をあまりしてなかったんですが、地元の부천(ブチョン)っていうところおすすめします。
ここは中学生から大学生が多く来る場所なんですがそれで物価も명동(メイトウ)とかソウルみたいなところよりはるか安くてあるものは全部あるのでお勧めします。
でも観光するスポットではないので外国人に対する親切な説明とかがないのが短所です。

日韓の一番の違い
私は日本に留学を決める時に日本のイメージってアニメやドラマで作らっていたせいで
普通に街にもヤクザとかやばい人もいるとおもったんですが全然なかったので驚いたことがありました。
また、親切な日本の方をあっていろいろ助けたことがあったのも驚いたことです。
道をまよって下手に日本語で話しているんですがそれでもなんとなく理解してくれるように努力したことも感じたからです。
でも、友達にはなれなくて残念だったです。

来日のきっかけ
きっかけはアニメとゲームですが、それ以外にも私の自立をしたいと思って日本で自分の力で一人前になりたかったことです。
また、私の先生の話でも日本で学ぶことが多いと聞いたから高校の時から留学を決めていました。

好きな芸能人
韓国で好きな有名人や芸能人はいろいろありますが最近一番気にしている有名人は백종원(べくジョンウォン)さんです。
この人は料理する人で新大久保にも店がいろいろあります。新大久保で一番韓国料理味がする店がそのみせだと思います。
好きな理由は料理に対する態度や、料理だけではなく人も変えるような強いカリスマから好きになりました。
暑中親しい日本人友達に백종원(べくジョンウォン)さんがでるバラエティー番組(골목식당)を見せながら日本語で説明しながら見せたりしまして。

おすすめ韓国料理
韓国の好きな食べ物はいろいろ多いですが、一番好きなのが韓国の豚肉カルビで冷麺を一緒に食べることです。
それはうまいだけでは言葉が足りません、おいしい店は地元の부천(ブチョン)にいます。
韓国料理は店によって味がすごく違うので他の店ならおすすめしてないです。

好きなドラマなどの見所
すきな韓国ドラマ・映画はあまり見てないですが、映画はたまにみています。
面白いのが多いのでお勧めが多いですが「おじさん」(아저씨)は面白いっていうひとが多かったのでお勧めします。

今の流行語
はやりの言葉は多いですがはやりは過ぎったんですが상어송(サメ歌)の歌をおしえたいです。
友達に教えたんですがすごく喜んだのでサメ歌を歌ったるしました。

新宿 講師一覧に戻る
韓国語を高田馬場で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
新宿の講師地域別 飯田橋 市ヶ谷 目白 大久保 西新宿 千駄ヶ谷 新大久保 高田馬場 四ツ谷 代々木 代々木上原 曙橋 牛込 新宿御苑 初台 幡ヶ谷 上北沢 八幡山 落合 都庁前 参宮橋 代々木八幡 笹塚 代田橋 信濃町 下高井戸 桜上水 仙川 千歳烏山 早稲田 新宿区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて