韓国語教室 高田馬場| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 高田馬場 ソン・ハンジェ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5199.jpg
No.5199 송한재 ( ソン・ハンジェ ) 先生
更新日時:2018年05月17日
名前
宋 ハンジェ 29歳
住所
東京都 中野区
沿線
山手線 (池袋~原宿)
西武新宿線
職業
大学生
趣味
映画鑑賞
講師歴
6年2ヶ月
滞在歴
6年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
はじめまして私はソンハンジェと申します。まず、私が日本語に初めて接したきっかけは勉強ではなく、アニメーションで触れました。最初は何も分からなかった聞いて話す事をアニメーションを見ながら自分で独学しました。そしたら次に日本語を本格的に勉強したとき、より早く日本語の実力が伸びました。だからこそ、私は言語の勉強のベースは会話だと思うので会話を重点的にやっていきます。それと文法も大切だから言葉特に紛らわしい安い同音異義語とか難しい単語もするつもりです。でもあくまでも勉強の進み方は学生さんとご相談の上決定します。結論として学生さんが韓国語を本人が満足できるレベルまで高効率的に勉強をさせていただくのが私の役割だと思います。だから一緒に頑張って勉強したいと思います。
学歴、職歴、保有資格
日本語能力N1
大学3年生で日本学科
TOEIC 645点
レッスン方法など
まず、最初にその方の現在の韓国語がどの程度可能かを見て、学生が希望する目標が何であるかを聞いて(例えば、会話が上手になりたいと思います。読み書きが上手になればと思いますなど)の学生が希望する目標に合わせて授業を進ませていくつもりです。基本、1時間授業の場合前10分程度は韓国語フリートーキングその後50分は、学生の方のレベルに合った本を利用していこうと考えています。最初は簡単な単語や子音母音の勉強をする予定です。子音と母音の勉強が終わったら実生活で活用することができる文法を中心に勉強を進めていきます。そして学生の方の勉強進歩を知るために、簡単な復習テストを行う予定です。復習テストは先日教えたことの中からそのまま出すので心配しないでぐださい。
一言アドバイス
私がお勧めする韓国語の勉強方法は、まず、聴解に慣れることです。そのためには、まず最初にすべきことは、自ら繰り返すことです。みんな何らかの理由で韓国に興味を持った分野があると思います。その分野はドラマでも歌でも、あるいは他のどんなものでも、まず自分の好きな分野の韓国語を繰り返しながら慣れるとすぐに、自分が希望するレベルの韓国語実力はすぐにではなくとも手に入れることができます。重要なことは、何かを学ぼうとする心で定められた方法はないと思います。もう一度強調しますが、最終的に言語を学ぶことは会話をするためだと私は思います。そのため言って聞くことに慣れることが最優先です。
講師になった理由
前に教えた学生さんは60歳のお年寄りさんでした。年がずいぶん差がありました。
でもあの方と楽しく話しながら私は日本語と韓国語の違いを中心に教えました。
特に日本人が紛らわしく思いよく間違う同音異義語も簡単な例をもって教えました。そして一ヶ月間、日本で韓国を広報する活動をしながら日本語学校に通いました。そこで多くの友人に会った。それらのうち、韓国に興味がある学生は、特に韓国語の発音が良いと言いました。そして広報活動をする途中で出会った日本人の方も機会があれば韓国語を学んでみたいという方がおられたので私は韓国語をもう一度教えてみたいと思いました。それらの思い出が今回の応募する理由です。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
美しい韓国語です。段階的に分かれていて初心者にぴったりです。

韓国語の難しいところ
発音です。日本語にはない発音があるからです。

生徒さんとの思い出話
一緒に景福宮に行ったことです。

お勧めの旅行先
ソウル弘大です。グルメが本当に多いです。

日韓の一番の違い
路上にゴミがない点です。

来日のきっかけ
日本が好きで、今後も、日本がいいはず間違いなので

好きな芸能人
芸能人のユ・ジェソクです。 尊敬する人物です。自分の目標のために努力するその姿があまりにもすごいです。

おすすめ韓国料理
スンデクック

好きなドラマなどの見所
犯罪都市です。最近見た映画です。主人公がすごく強烈でお勧めします。

今の流行語
TMI too much information の略であまり知られたくなかった情報という意味です。

新宿 講師一覧に戻る
韓国語を高田馬場で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
新宿の講師地域別 飯田橋 市ヶ谷 目白 大久保 西新宿 千駄ヶ谷 新大久保 高田馬場 四ツ谷 代々木 代々木上原 曙橋 牛込 新宿御苑 初台 幡ヶ谷 上北沢 八幡山 落合 都庁前 参宮橋 代々木八幡 笹塚 代田橋 信濃町 下高井戸 桜上水 仙川 千歳烏山 早稲田 新宿区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて