学歴、職歴、保有資格
2011.3 IECC 日本語学校 卒業
2015.3 韓国 大邱大学 卒業
日本語能力試験1級
レッスン方法など
「聞く→話す→読む→書く」という自然なプロセスに沿って韓国語のレッスンを進めて行きたいと思います。
韓国語は、日本語と発音似ている単語が多く、語順も日本語と同じなのが特徴です。
最初に韓国語のリズムに慣れ、 「韓国語特有の音」を聞き取れるようになることが大切なポイントです。
音になれる様になったら、単語の暗記や文法、 和訳など「出来ること」と「やりたいこと」お互いに話し合いながら、学生様の意欲を引き出し、一人ひとりのレベルに合ったサポートをしたいと思います。
一言アドバイス
学生の時には、日本語の勉強と共に当時あまり知られていなかった日本の生活習慣やちょっとした文化の違いを肌から感じることが出来て、すごく楽しかったのです。
韓国語を身につけることで、韓国ドラマや音楽、韓国のスターはもちろん、 韓国旅行などで素晴らしい体験が沢山できると思います。
講師になった理由
未熟な日本語で生活で戸惑うごとも多かった学生の時には、コンビニへ行くのさえ大変だった日々が続いてました。
しかし、沢山の日本人からサポートと配慮があったおかげでより早く、日本語を覚えるようになりました。
丁寧なコミュニケーションやジェスチャーなど日本人との出会いで学んだことも多く、いまだにその時の感動は一生忘れないと思います。
単に言葉を置き換えるだけでなく、両国の文化を理解した上で、それぞれの国の文化や習慣に合った『活きた言葉』を創り出すこと。
韓国と日本、お互いの国の理解がさらに深まることを願って、言語だけではなく、自分が味わったその時の感動を他の方にもお伝え出来ればと思います。