韓国語教室 大津| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 大津 イ・ファリョン先生  韓国語講師募集/登録

photo/5555.jpeg
No.5555 이화련 ( イ・ファリョン ) 先生
更新日時:2024年03月20日 受持人数:8人
名前
李 和蓮 52歳
住所
滋賀県 大津市
沿線
湖西線(大津京~山科)
東海道線(草津~大阪)
職業
韓国語講師
趣味
映画鑑賞、K-POP
講師歴
26年
滞在歴
52年2ヶ月
韓国語能力は 上級(通訳レベル)
自己PR
私自身が韓国の文化、芸能に興味があり楽しくレッスンできると思います。
個人、グループ、教室運営と講師歴も長いので親切なレッスンができます。
堅苦しくはありませんが、きちんとした根拠に基づいてレッスンしますのでご安心ください。
学歴、職歴、保有資格
大卒、TOPIK6級、ハングル能力検定1級
レッスン方法など
初めての方にはまず文字の読み書きを楽しみながら覚えていただきます。
経験のある方とはカウンセリングをしてから、文法、会話レッスンのバランスを相談しながら決めて進めます。
韓国語能力検定試験、ハングル能力鑑定試験の受験対策もお手伝いいたします。
一言アドバイス
韓国語は日本語と一番近い言語です。
ハングル(文字)が読めるようになるだけでも、韓国旅行やK-POP情報収集がもっと楽しくなりますよ!
とにかく会話力を鍛えたい人にはマンツーマンレッスンは最適です。
講師になった理由
より多くの人に韓国語を学ぶ楽しさ、外国語を獲得する喜びを味わっていただきたいです。
世界が広がるのではないでしょうか!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「できる韓国語シリーズ」(新大久保学院)
初級から上級まで教材が揃っていてワークブックも整備されているので、しっかりと取り組めば身に付きます。
ネイティブの先生と日本事情に詳しい先生が作られていて日本語話者に最適です。

韓国語の難しいところ
初級のうちは発音をマスターするのに苦労されるかも知れません。進むにつれて日本語と韓国語の似ているところと違うところが面白くなるとともに区別が難しくなります。
質問できる先生がいると助かりますよ。

生徒さんとの思い出話
TOPIKやハングル検定試験を積極的に受けて合格報告をしていただいた時は嬉しかったです。
是非一緒に韓国に行きましょうと誘って下さる生徒さんが大勢いらっしゃるのも嬉しい事です。

お勧めの旅行先
いつも変化するソウルも刺激的で楽しいですが、慶州や安東など韓国の古き良き文化を感じられる場所は一生の思い出になりますよ。
繊細かつおおらかな韓国文化を体験できて、本当の韓国の魅力に触れられます。

日韓の一番の違い
日本在住です。、韓国語通訳をした時に韓国の人はサービスエリアのたくわんが無料でないことに驚かれたり、街の中に墓地があることに驚いておられました。

好きな芸能人
SHINEE,東方神起、カン・ハヌル

おすすめ韓国料理
タッカンマリ、ポッサム

好きなドラマなどの見所
パラサイト、7番房の軌跡
人間の心理をよく描いています。

今の流行語
대박 ! テーバク(凄い!)
심쿵シムクン(胸キュン)

イ・ファリョン先生から生徒様へのコメント集

♪ 2021年12月27日
独学で文字を読んだり、単語を覚えて来られましたが、発音規則等は不安な点が多いようですので、生徒さん達が間違いやすい発音などを書くにしながらレッスンを行いました。
感想ら「やはり、一人でやるのとは前世違う」と言う事でしたのでこれからもしっかりと学んでいただけるとように指導して行きたいと思います。

♪ 2021年11月8日
自分の言葉で話したいと言う意欲をお持ちでポジティブな学びの姿勢をお持ちでした。
話したいと言う意欲に比べて、文法知識や単語力の不足を感じておられるので、教科書を使いながら基礎をしっかりと固めながらトーク力もアップできるレッスンを進めて行きたいと思いました。

♪ 2021年10月11日
ご自身でハングルを読む努力をされていて少しハングルが読めて、発音の変化にも興味をお持ちでした。韓国ドラマが大好きで沢山見ておられるそうです。

♪ 2021年5月27日
ハングルの簡単な仕組みやご本人の名前の読み書きをお伝えすると興味深く参加されてました。
また、観察力もお持ちで細かい所にも気付いて質問されていました。
基礎からしっかりと学べば成長も早い生徒さんです。
滋賀 講師一覧に戻る
韓国語を大津で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
滋賀の講師地域別 彦根 草津 長浜 近江八幡 大津 八日市 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて