韓国語教室 犬山| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 犬山 イケダ・トモヨ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5790.jpg
※受付終了です。
No.5790 池田智誉 ( イケダ・トモヨ ) 先生
更新日時:2023年04月18日
名前
池田 智誉 34歳
住所
愛知県 犬山市
沿線
名鉄小牧線、犬山線 半径15キロ圏内は可能
職業
会社員
趣味
旅行、スノーボード、マリンスポーツ、ウクレレ
講師歴
2年10ヶ月
滞在歴
27年9ヶ月
韓国語能力は ネイティブレベル 韓国語能力試験 6級
自己PR
初めまして。
私は中学、高校時代を韓国にて、計7年過ごしました。
現在は日本へ帰国済みですが、日本で会う韓国人の方に、韓国の方ですか?とよく聞かれるほど、発音には自信があります。
また、私も韓国語を一から勉強したことがあるため、生徒の皆さんの目線で、その方に合った学習方法を一緒に考えていけることが一番の強みだと思っています。
人見知りもしないので、気軽に友人のように、楽しく授業ができたら嬉しいです!
学歴、職歴、保有資格
韓国にて中学、高校卒業
日本にて専門学校卒業
韓国語能力試験6級 取得
英検2級取得
レッスン方法など
基本的には、文法、読解、リスニング、発音矯正の項目を生徒さんに合わせたレベルで学習していきます。
まずは現在のレベルを確認し、目標設定に合わせた学習方法を考えます。
例えば、目標が会話をすることなのか、韓国語能力試験対策なのかで学習方法が大きく変わってきます。
教材もなるべく生徒さんがお持ちのものに合わせて学習できればと思っています!
しかしどんなレベルを目指すにしても、「楽しく学習する」、これが一番のテーマです!一緒に楽しくレベルアップしましょう!
一言アドバイス
一番大事なことは、楽しいと思う気持ちだと思います。
韓国語を学ぶことによって、直接会話したり、韓国ドラマを字幕なしで見れるようになったり、仕事やキャリアに繋がったり、韓国語を習得した自分の姿をイメージして、希望を持って取り組みましょう!
講師になった理由
日本へ帰国してから、特に韓国語を仕事にしようと思ったことはなかったのですが、今年から韓国が大好きな友人に韓国語を教え始めたことをきっかけに、自分の能力が誰かの為に役に立つ喜びを感じました。
少しでも多くの方のお役に立てるよう、私自身も努力していきたいと思っています。
レッスン可能な曜日・時間
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
韓国ドラマです。
一番の生きた教材だと思います。
本とだけ向き合うよりも、より実戦向きの教材だと思っています。

韓国語の難しいところ
発音です。
表記されている文字とは違う発音をすることもあり、丸暗記だけではより自然な会話にならないところが、学習していて一番難しいと感じます。

生徒さんとの思い出話
もともと韓国が好きな方で、かなり韓国語のリスニング量があった方でした。
よく聞くけど意味の分からなかった言葉をどんどん理解し、最終的には韓国語の会話で意思疎通ができるようになったことです!
何よりその過程をその方が楽しんでいることが私にも伝わり、お互いにとても意味のある時間を過ごせました。

お勧めの旅行先
益善洞イクソンドンです!
韓国の伝統と現在が融合した、韓国ならではのエリア!
お洒落なカフェやお店が多すぎて、どこのお店に入るか毎回迷います。ぜひ一度は行ってみて欲しいです。

日韓の一番の違い
逆に韓国で驚いたことは、実のご両親にも敬語を使っていることです。私は両親に敬語を使ったことがなかったのでとても驚きました。
とにかく年上の方を敬う文化があり、言葉を学ぶ面では大変ですが、素敵で大事な文化だと思います。

来日のきっかけ
韓国へは両親の仕事の関係で渡韓しました。
幼い頃に他言語を学ぶことができ、自分の財産になったと思っています。

好きな芸能人
コアなファンではないですが、BTSやBlackpink、Itzyが好きです。

おすすめ韓国料理
トッポッキが大好きすぎて自分でも作って食べます。
あとはちゅるちゅるした麺が好きなので、ジャージャー麺やチョル麺、チャプチェなど、とにかく韓国の麺は全部好きです!

好きなドラマなどの見所
最近ではマイネーム、イカゲーム、ヴィンツェンツォ、梨泰院クラスなど、Netflixで見れるドラマが好きです。
基本的には恋愛ものよりはアクション系を好んで観ます。
どんなシリアスなものでも少しコメディが入るというか、会話で笑わせる、みたいな韓国のセンスある笑いがとても好きです。

今の流行語
スウパ!!
スーパーウーマンファイトの略語で、女性ダンサーたちのサバイバル番組です。韓国のレベルの高いダンサーの、人間味のある、かっこいい女性たちの本気が見れる、めちゃくちゃカッコいいプログラムで、韓国でも大流行しています!
私もダンス経験者なので、毎週楽しみに観ていました!

名古屋 講師一覧に戻る
韓国語を犬山で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
名古屋の講師地域別 赤池 千種 藤が丘 伏見 今池 犬山 金山 刈谷 春日井 小牧 丸の内 三河安城 本山 名古屋大学 中村公園 岡崎 大曽根 尾張一宮  知立 常滑 豊橋 豊田市 鶴舞 八事 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて