韓国語教室 豊田市| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 豊田市 ツヅキ・ユウコ先生  韓国語講師募集/登録

peo025.gif
※受付終了です。
No.5125 都築祐子 ( ツヅキ・ユウコ ) 先生
更新日時:2020年06月17日
名前
都築 祐子 41歳
住所
豊田市
沿線
豊田市内、岡崎市内
職業
韓国語講師(主婦)他社教室講師歴あり
趣味
ドラマ鑑賞
講師歴
7年2ヶ月
滞在歴
40年2ヶ月
韓国語能力試験5級 ハングル能力検定2級 1年交換留学の経験あり
自己PR
韓国企業で6年間、貿易関連の仕事をしていました。その際に韓国語で意思疎通をしていましたので、その経験を生かして、友達同士の会話からビジネス韓国語まで幅広く教えます。
学歴、職歴、保有資格
韓国語能力試験5級
ハングル能力検定2級
レッスン方法など
日本語と韓国語は本当に似ていますが、微妙に違うこところも多いです。
その点を中心にレッスンします。
一言アドバイス
自分の好きなもの・・例えば韓国のドラマとかK-POPをたくさん見て聞いて、自分なりに翻訳してみることがいいと思います。私は、「韓国語学習ジャーナルhana」とい本のCDを車の中でずっと聞いて勉強していました。
講師になった理由
私自身、大学の第二外国語で韓国語を一から学んでいるので日本人がつまずきやすいところを詳しく説明できると思います。よろしくお願いします。

レッスン可能な曜日・時間
10:00~17:00
15:30~17:00
15:30~17:00
15:30~17:00
15:30~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
できる韓国語 初級・中級です。
説明が分かりやすいと思います。

韓国語の難しいところ
私は日本語ネイティブですが...実際、学校で韓国語を初めて勉強した時、一番難しかったのは韓国語の聞き取りでした。連音化(リエゾン)したらまったく違って聞こえるからです。でも何度も聞いて慣れれば聞こえるようになって来るので、電車や車の中などで移動中に韓国語を聞くようにするといいと思います。

日韓の一番の違い
韓国に留学に行った時、車の運転スピードが速かったことに驚きました。

来日のきっかけ
私が韓国に留学したきっかけは、韓国語を勉強するうちにとてもおもしろいと思ったからです。
韓国語は合理的にできているので、暗記するというよりは、パズルを動かしていくというイメージでした。

おすすめ韓国料理
カルビタン、サムゲタン、ホットク、韓国風のり巻、さつまいものピザ。
辛い物が苦手なので、スープ系が好きです。

ツヅキ・ユウコ先生から生徒様へのコメント集

♪ 2019年10月8日
独学で少しだけ学ばれたようでしたが、韓国語の母音・子音が発音できていたので驚きました。
どのように勉強したら効率よく韓国語が話せるようになるか一緒に考えながらレッスンしていきたいと思います。

♪ 2018年7月19日
〇〇さんは自分で選んだ韓国語のテキストで独学で勉強されていたようです。
〇〇さんは、母音・子音・パッチムなど詳しい発音の仕方を理解できないまま、ただハングルを書いてみたと言っていましたが、やはり独学だと理解しづらい部分も多かったようです。
体験レッスンでは主に発音に関する注意点についてざっと話しましたが、レッスン継続するなら、母音からゆっくりのペースで教えていきたいです。
名古屋 講師一覧に戻る
韓国語を豊田市で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
名古屋の講師地域別 赤池 千種 藤が丘 伏見 今池 犬山 金山 刈谷 春日井 小牧 丸の内 三河安城 本山 名古屋大学 中村公園 岡崎 大曽根 尾張一宮  知立 常滑 豊橋 豊田市 鶴舞 八事 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて