韓国語教室 松本| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 松本 パク・スイ先生  韓国語講師募集/登録

photo/2516.jpg
女性のみの受付
No.2516 박수이 ( パク・スイ ) 先生
更新日時:2022年11月23日 受持人数:4人
名前
朴 修以 40歳
住所
長野県 茅野市
沿線
中央線(岡谷、下諏訪、上諏訪、茅野、青柳、すずらんの里、富士見、信濃境、小淵沢)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
映画 ドラマ鑑賞 読書
講師歴
18年4ヶ月
滞在歴
18年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
アンニョンハセヨ!韓国語講師歴17年目になり、沢山の方々に出会ってきました。
もともと絵を専攻してたので、大学2年の時に来日して、日本語学校に通って日本語を学び、日本語能力1級を取得して日本の芸術大学に3年次編入学しました。
日本語を学んでるうちに語学を学ぶ楽しさと語学が伸びていく面白さにハマり、韓国語先生をしながら、語学から来る新しい世界や出会いなど、同じような楽しみを生徒さんと共有できるように頑張ってきました。
現在は日本人の夫と日韓ハーフの子供と過ごしてます。
子供の学校の関係で、平日の日中は山梨の甲府市にいます。
プライベートレッスンですので、基本的な曜日や時間を決めてからも、急な用事などにも連絡を取り合いながら対応できますので、また海外に行ける時まで一緒に楽しく学んでいきましょう。
レッスン方法など
10年前と違って留学や就職を視野に入れて本格的に学ぼうとする方も増えて来ました。
私が最初日本語を学ぶ時は簡単な挨拶すら出来ず、何も話せなかったことが昨日のようですが、いつの間にかこのように言いたいことを自由に書けるようになりました。
語学は定期的な聞き取りとネイティブとの会話による耳の慣れや間違っても喋ってみようとする勇気が何よりも大事です。
そして次に基本的なスタートの文法の基礎は家の土台のようなものでしっかり学んでいくと、今後どんな応用にも活躍してくれます。
生徒さんのご希望に寄り添って、目標を決めて、それに向けて指導していきます。
例えば、旅行で会話を使いたい場合やドラマやKPOPを楽しみたい方には文法とともに流行りの言葉や、文化と会話を取り入れて楽しくレッスンしていきます。
そして留学や資格、就職を視野に入れてる方には単語や文法をしっかり教えて、しっかりした会話能力も教えていきます。
一言アドバイス
私に本当にできるかな。。と不安に思ってることや興味はあるけど、、どうすればいいのか分からない等々。。
まずは始めてみないと何も始まりません。
とりあえず気楽に体験レッスンを申し込んでみましょう。もしかするとそこから人生が変わるきっかけになるかもしれません。ぜひお会いしたいと思ってます。よろしくお願いいたします。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~19:00 ※都合により隔週で時間帯に変動あり。
13:00~18:00 ※都合により隔週で時間帯に変動あり。
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
できる韓国語
という教材です。今まで様々は教材を使ってみましたが、
一冊で単語、文法、練習問題、豆知識などしっかり詰まっていて、コスパも良くて、とても良く出来てるテキストだと思います。

韓国語の難しいところ
やはり発音ですね。日本語にはない発音がありますが、市場に売ってる独学のテキストにはその発音の違いが説明されず、すべて同じ音としてカタカナで表記されてます。現在はマスクの時代ですが、フェイスシールドなどを使い、しっかりと口の動きや発音の違いを説明いたします。発音はできる限り初期に修正するのが一番望ましいと思われてます。プライベートレッスンだからこそ可能な指導でもあります。

生徒さんとの思い出話
日本に来日して大学生をしながら、一番最初に出会った優しいおば様の方々です。ちょうど冬ソナが流行りだした時代で、大学生の幼い先生だった私とほのぼのとレッスンしてて、韓国旅行もして、私の結婚式にも全員出席してくださいました。11年前私が結婚して引っ越して15年が経った今も毎年年賀状を送って交流を続けてます。

お勧めの旅行先
定番ですし、高いと賛否もありますが、やはり明洞辺りですかね。
買い物や宿泊、グルメ、移動、空港までのアクセスなど、全てが楽にできるようになっていて、宮殿までも歩いていけるし、清渓川も近くて、やはりなんだかんだでも家族でも友達や恋人でも一番おすすめでパワフルな場所だと思います。

日韓の一番の違い
凄く若いお母さんやお父さんが多いことですかね。あと、韓国は釜山のように寒くない地域でも床暖房であるオンドルがあるので、真冬でも家の中では半袖で裸足で過ごしてます。それに慣れてたせいなのか、家の中が寒すぎてびっくりしました。しかし現在の日本の新築住宅はかなり暖かくなったと思います。

来日のきっかけ
一言で漫画オタクだったからです。笑
アニメはあまり見てませんでしたが、日本の漫画本が好きすぎて、韓国語翻訳版を漫画喫茶で山ほど借りてきて、夜中までこっそり読んでて、親が部屋から出てくる音がすると素早く電気を消して寝るふりをしたりしてました。(笑)(笑)もちろん今も読んでます。

好きな芸能人
もう言葉も要らない。。私はARMYです。
一番の推しはグクです。
ソン・シギョンさんも大好きです。もう彼の歌声は聴いてて耳が溶けてしまいそうになります。(??笑)

おすすめ韓国料理
薄切りサムギョプサルです。
安いし食べやすいし、もう薄切りサムギョプサルの店に行くと味噌チゲで締めまで完璧にして2キロは太った気がする恐ろしい所です。しかし美味しい物は0カロリーってご存じですよね?(笑)

好きなドラマなどの見所
その時々変わったりしますが、善徳女王という凄く長い時代劇がありますが、もうこれは名作ですね。キムナムギルさんを発掘させてくれた作品でもあります。ピダム様。。
映画は沢山ありますが、今思い出せるのは
ビューティー・インサイドというハン・ヒョジュさんが出てる映画です。とても綺麗な映像と共に不思議で美しいストーリーを是非一度見てください。

今の流行語
존〇,존〇〇等、ジョンナという「めちゃ」のような意味の若者の言葉がありますが、その単語の頭だけ取ってきて、待つという単語や、粘る、綺麗、カッコいいとか、どんな単語の先頭にジョンをつけて「めちゃくちゃ〇〇だ」という意味にしてしまう作り方です。毎回流行語は生まれてますので、知っておくと韓国の番組を見たり、ドラマやVライブを見たりするのに意外と役に立ちますよ。

パク・スイ先生から生徒様へのコメント集

♪ 2016年10月13日
学びたいという積極的な気持ちが伝わってくるお方でした。理解力も高く、語学の伸びが期待できる明るくて素敵な女性でした。
松本 講師一覧に戻る
韓国語を松本で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
松本の講師地域別 松本 諏訪 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて