韓国語教室 熊本| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 熊本 ファン・ジヘ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5320.jpg
※受付終了です。
No.5320 황지혜 ( ファン・ジヘ ) 先生
更新日時:2020年07月27日 受持人数:5人
名前
黄 智恵 32歳
住所
熊本県 熊本市
沿線
熊本市内
通町筋駅、水道町、光の森
職業
大学生
趣味
映画、読書、研究、ビューティー、旅行等
講師歴
4年2ヶ月
滞在歴
7年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
現在アンデルセンの研究をしており、韓国語を教える際にアンデルセン童話も絡み合った授業を同時に行っていきたいと考えているところです(もちろんニーズに応じてこそです)。
教えることにやりがいや情熱を感じており、自分の知らない領域が知られていくことに非常に生きがいを感じる者です。
また、人との付き合いを大切に考えているほど、気難しい人では決してなく気軽に日常生活の話や悩み事、異文化交流も同時にできればと思います。
さらに、日本語学校の経験や日本語教員免許も取得できるので、生徒さんの気持ちもある程度うかがえると思います。
学歴、職歴、保有資格
現在、熊本大学4年生で卒業後は熊本大学院の進学を考えております。
2013年には日本語能力試験N1を取得しており、大学を卒業すると外国人を対象にする日本語教師になる免許も出ます。
(例:YMCA、大学校の日本語先生等)。
国際交流会館等に依頼されると不規則的に通訳などの仕事をしたりした経験も複数あります。
2014年9月より12月までの韓国語講座は熊本大学の支援の下で一般人を対象にした初級レベルのものでした。
レッスン方法など
一応外国語というのは難しいようなのですが、あくまでも言語であり一生懸命に勉強するのではない、身近なものだという考え方が強いです(もちろん専門的な韓国語能力の要する方は別の話なのですが)。
そのため、一緒に楽しみながら教えたり教わったりしていけたらと思います。
さらに、言語というのは伝える道具でもあるため、正確な発音が大切だと思われます。
そのためにはある程度厳しく指導するかもしれませんが、きれいな発音ができていくうちに笑顔の見せてくれる生徒さんの顔をみると決して無駄なことだとは思えません。
一言アドバイス
韓国語を学ぼうという決心に至ったまでのことのみでも、非常に素晴らしくて素敵なことだと思います。
しかし、韓国語の勉強法や自分に合う先生に出会いたいのになかなか難しくて途中で諦めてしまう方も決して少なくないと思います。
まず、目標を立てましょう!
こちらも日本に住み熊本大学に通っているほど、日本語という他言語に悩まされたりした経験が数えきれないほどあります。
しかし、目標を立ててそれに目指していけばいくほど、やる気がでましたしもっと頑張りたいという感情もわいてきたのです。
ネイティブである私と一緒に韓国語の勉強を楽しくしていきませんか?最大限、生徒さんのニーズに合わせてレッスンを行っていきたいと思っているので、気軽にどうぞ^^
講師になった理由
まずひらがなも知らないまま日本にきて、最初のところから日本語を教わっていく過程で相当苦労を感じたからです。
苦労を感じたからこそ、自分の母語でない他言語を学ぶことにどのような負担や悩みが生じるだろうかという共感ができる、そのものが大きな武器になると考えたのです。
また、大学の先生になろうという夢を実現させるためには生徒さんとの関りや教えていくうちできる自分の教授法なども身につけたかったのです。
自分が持っている知識はそんなに幅広くはありませんが、生徒さんと知識を共有したりディスカッションしたりすることもとても好きなタイプです。
さらに言えば、人好きですし何より教えることに非常にやりがい感じるのもモチーフの一つだと言えます。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~14:00
13:00~20:00
13:00~20:00
09:00~12:00、17:00~22:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
現在、マンツーマンレッスンで『できる韓国語』を使用しております。丁寧に書かれているし、何よりも自分に合った教材なので使わせていただいています。

韓国語の難しいところ
やっぱり発音でしょうね。日本語より音が多い韓国語は当然ながら日本人にとって発音しづらい言語のひとつであります。日本人にとってはパッチムと概念がありませんし、舌の動き方も違いますからね。でも練習していくうちに普段使わない舌の筋肉に常々刺激与えると、徐々に韓国語の発音ができるようになるのも確実なことです。とりあえずネイティブの私を最大に活用してください!

生徒さんとの思い出話
3対1のレッスンの経験もありますが、ちょうど私と年齢が同じだったので、違和感なく普通に友達になりました。女子会だったり、家に遊びに来てもらったりしたことも多数あります。今年、めでたいことに2人がお嫁に行ったのですが、2次会も呼ばれたりしてとてもいい異文化経験や思い出にもなりました。

お勧めの旅行先
韓国といえば、ソウルかプサンのイメージが強くありませんか。もちろん観光客が多く訪れる都市なので、それに対する設備や対応は当然できるはずです。でも、よく知られているところだからこそ、典型的な韓国を味わうにはちょっと難しいかもしれませんね。もし、冒険好きであれば、よく知られていないところに行ってみるのはどうでしょうか。不安だったらレンタカーするのもいいかもしれませんね(大田やデぐなど)。

日韓の一番の違い
人との付き合い方と言いますか。日本人は友達になってでもある程度距離を置くという感じが強いですね。個人主義でプライベートを守ることにとても驚きながらも関心も同時に味わいました。
日本に来て初めて日本人との付き合いになったと言っても過言ではない大学に入学したばかりの頃、友達を作るにどうしても異文化を考えてしまうものですから、戸惑っていました。でも実際に付き合っていけばいくほど、難しいと考えてしまった自分に恥をかいたほどとても親切で快くいろいろ配慮してくれることに嬉しかったし感動しました。

来日のきっかけ
最初は気分転換でした。それ以前、韓国では社会人だったのですが、仕事がうまくいかず、周りの環境を整えたい気持ちがわいてきたため、父の仕事を兼ねて日本に来たのが最初のきっかけでしたね。ひらがなさえも知らずに来てしまったものですから、最初の頃は家から出られないほどの心細さに苦労していましたが、YMCA学院で日本語を教わっていくうちに少しずつ自分に自信がついてきたら、日本生活も楽になってきました。

好きな芸能人
BTSです。
アイドルにそんなに興味は抱いていなかった私でしたが、日本で活躍する姿を見ると惚れてしまいましたね。歌もダンスも上手なのは既に耳にしていることだったのですが、彼たちの性格や言葉遣いに感心してもっと好きになりました。

おすすめ韓国料理
チキンですね。
数えきれないほどチキンの種類が多いし、相当おいしいものですから、もし韓国へ旅行に行く方いらっしゃるのであれば、ぜひ食べてきてもらいたいと思います。普通韓国人だとデリバリーで食べるのですが、直接レストランに行って食べることもできるのですね。直接行って食べると時間をおかないというメリットがあるので、もっとおいしく召し上がれるかもしれませんね。

好きなドラマなどの見所
「ドケビ」という韓ドラ、ご存知でしょうか。サスペンスドラマで現実味は全くないと言ってもおかしくありませんが、むしろそれこそ見所に値しますね。女性ならあるいは男性なら、一度経験してみたいと感じられるところが多いし、俳優たちの優れた演技力やセリフ、構成なども見逃すべきでないところです。

今の流行語
횰로족(ヒョルロゾク):
人々との関係から外れて自分の人生を楽しむ人たちのことを指します。
ex) 彼女は一人で映画館行ったり旅行行ったりしてるらしいよ。どうもヒョルロゾクみたいだね。

월라밸(ウォルラベル)
仕事と人生のバランスという意味です。
Work and Life Balanceを韓国語化したことばです。
ex)ウォルラベルをどのようにとっていくかは人生における最大の課題かもしれない。

가심비(ガシンビ)
心理的な満足感まで重視する消費形態のことを指します。
ex)このレストランって安くて質もいいし、しかもおいしいからカンシンビのところまで満足してしまう。だから、つい行きたくなってしまう。

熊本 講師一覧に戻る
韓国語を熊本で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
熊本の講師地域別 新屋敷 阿蘇 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて