韓国語教室 草加| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 草加 ムン・ジウン先生  韓国語講師募集/登録

photo/3337.jpeg
No.3337 문지은 ( ムン・ジウン ) 先生
更新日時:2024年04月12日 受持人数:8人
名前
文 芝銀 44歳
住所
埼玉県 草加市
沿線
日比谷線、東武スカイツリーライン(北千住~草加~越谷)
職業
日本外国語専門学校 韓国語講師(主婦)
趣味
韓流ドラマ
講師歴
13年2ヶ月
滞在歴
21年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
アンニョンハセヨ~!
☆ 初心者の方でも安心して学ぶことが出来るマンツーマンの韓国語レッスンです。
☆ 早く会話上達をしたい方におすすめ!楽しく韓国語を学びましょう~♪
☆ 1対1なので、レベル・目的に合わせて好きな内容(K-POP・韓流ドラマなど)で個々の要望に応じたレッスンが可能です。
☆ 講師はもちろんネイティブ韓国人。グループ・プライベートレッスンの経験多数!
☆ ソウル大学校 卒業、延世(ヨンセ)大学校韓国語教師研修課程 修了。
☆ 日本語能力試験1級→日本語もバッチリです。
学歴、職歴、保有資格
ソウル大学校 卒業
延世(ヨンセ)大学校 韓国語教師研修課程 修了
レッスン方法など
丁寧に優しくお教えします。
プライベートレッスンの利点を最大に行かせて、ご希望のレッスン内容やペースなどに細かく対応します。
一生懸命、頑張ります!
一緒に楽しく韓国語を学びましょう!
一言アドバイス
ドラマ、K-popなども積極的に取り入れて、楽しくお勉強しましよう!
ドラマは必ず副音声の韓国語で楽しみましょう!
まずは文字と発音をしっかり習得して、より多く韓国語に触れるようにして下さい。
韓国語は日本人にとって一番習いやすい外国語だと思います。コツコツやって行けば絶対流ちょうに話せるようになりますよ!
そしてだんだん字幕なしで聞き取れるようになります。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~19:00
09:00~19:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
初心者~中級まで「できる韓国語」シリーズをお勧めします。初級の文法の説明が日本語だったり、対話文の背景が日本なので、日本の方は馴染みやすいと思います。韓国本場からの教材でしたらソガン大学の「ソガン韓国語」をよく使っています。

韓国語の難しいところ
初級の方は、まず文字と発音が難しいと思います。独学だと中々正確に学べないと思う理由の一つです。中級以上の方は文法、色んなニュアンスの表現を駆使するのが難しいのではと思います。ドラマ、音楽なども合わせてたくさん会話練習をすることをお勧めします。

生徒さんとの思い出話
中国人の方に日本語で韓国語を長年教えていたことがありあります。最後の時はレッスンはほほ韓国語でやってましたが、日本に住む外国人の立場が同じなので、色んな会話が弾んでました。

お勧めの旅行先
ソウルに行かれる方が多いと思いますが、何度も韓国に行ったことがある方や時間の余裕がある方は、地方にもぜひ行ってみてほしいです。私の故郷、木浦(モクポ)をお勧めします。韓国で一番長い水上ロープウェイがありますし、サンナクチ(生テナガダコの刺身)の食べ物が有名です。

日韓の一番の違い
外国なのに、街並みや雰囲気が韓国に似ていて、何となく安心していた記憶があります。

来日のきっかけ
第3国で出会った夫との結婚をきっかけに日本に来ることになりました。

好きな芸能人
韓国ドラマをたくさん見ていて、色んな俳優さんが好きです。(コンユ、ソカンジュン、パクソジュン等々)

おすすめ韓国料理
サンナクチ(生テナガダコの刺身)、ヤンニョムチッキン、チャチャンミョン(ジャージャー麺)、トッポギ、辛ラーメン等々、好きなものはたくさんあります。新大久保へ行く時は必ずヤンニョムチッキンとフライドチキン半々セットを買ってきます。

好きなドラマなどの見所
最近ですと、寄生虫(パラサイト)という映画が、色々考えさせられるところもあって、とても面白かったです。アカデミー賞授賞作です。ぜひご覧になってみてください。

今の流行語
チプコク(家で引きこもり)

ムン・ジウン先生から生徒様へのコメント集

♪2023年2月20日
韓国語のコンテンツを沢山ご覧になっているとのことで、発音などに慣れて
いらっしゃいました。
まずハングル文字をしっかりマスターして、韓国語を学んで頂くと、更に韓国のコンテンツを楽しんで頂けると思います。
ぜひよろしくお願いします。

♪ 2022年4月21日
初級の方とのことでしたが、韓国留学の経験もありとても会話が上手な方でした。
検定試験にも興味がお有りとのことで、これから語彙や表現を
たくさん学んでいただけると、もっと上級レベルに上達されると思います。

♪ 2021年12月6日
独学でキレイな発音でハングルをマスターしてらっしゃって驚きました。
マンツーマンレッスンで、さらに色んな文法や表現を学習し、会話練習をなさると、すぐ上達できると思います。

♪ 2021年10月22日
とても韓国語の会話な上手の方でした。
来年2月から1年間交換留学で韓国に行かれるそうです。
個人レッスンで会話練習をたくさんなさると、来年の留学生活に役に立つのではないかと思います。

♪ 2020年11月26日
独学でハングル文字が読める方だったので、一緒に確認や復習をやりました。
発音がキレイで気さくで明るい方で楽しくレッスンできました。
これから、色んな語彙や表現を学んで行くと、すぐ上達されると思います。

♪ 2020年6月29日
ハングル文字を独学で勉強したそうで、一緒に復習をしました。発音がキレイで、一生懸命学んでくださいました。韓国人の知人もいらっしゃるとのことでしたので、これから習った文法や表現をすぐ使って会話練習できるのですぐ上達されると思います。
初級(ハングル文字や発音など)は独学だと間違いにご自分では気づかなかったり、限界がありますので、ぜひご検討のほど宜しくお願いします。

♪ 2019年9月9日
発音もとてもキレイで、今日の基本母音と子音字の学習が上手にできました。
まずはハングル(文字)を繰り返し練習して覚えて頂いて、文法や語彙をどんどん増やして行くと、すぐに上達して行くと思います。

♪ 2018年12月17日
上級レベルの方で、会話力が良い方でした。
フリートークが楽しかったです。発音も自然でとてもきれいでした。
これからも少し難しい語彙や文法をどんどん覚えて行かれると、更に上達されるかと思います。

♪ 2018年7月7日
ハングル文字を独学で勉強したことがある方で、一緒に文字の復習、挨拶などを勉強しました。

♪ 2017年7月19日
韓国文化に理解度が高く、時事問題でも詳しい方で楽しく色ん話ができました。このまま文法や色んな語彙・表現を学習されていくと、短時間で上級レベルに達すると思います。

♪ 2017年4月6日
生徒様は明るい方で積極的にレッスンに参加して下さいました。今日は基本母音の学習でしたが、発音がとてもきれいでした。韓国文化や音楽に比べて、韓国語に関しては初心者でいらっしゃいましたが、発音などお上手でしたので、文字からしっかり勉強なさると上達も早いと思います。

♪ 2016年12月2日
基本母音を学習しました。発音もキレイに、とても上手にできました。文字からしっかり学習して、色んな表現や文法を学習されるといいと思います。
越谷 講師一覧に戻る
韓国語を草加で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
越谷の講師地域別 春日部 新越谷 草加 松原団地 野田 大袋 北越谷 新田 蒲生 久喜 谷塚 三郷 せんげん台 武里 越谷レイクタウン 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて