レッスン方法など
(韓国語会話向けの方)
話したいトピックを事前に決め、その場合でよく使われている単語や表現を覚えて授業に参加できるように準備、実際に話しながら身につける方法で行う予定です。
(韓国語の基礎から勉強したい方)
ハングルから初めて接続詞、文法まで教材で勉強をする予定です。
一言アドバイス
外国語はまず、興味を持って難しくても諦めずに覚え、実際に使おうとする姿勢が重要です。
初めて外国語で話そうとすることは難しいかもしれませんが、自信を持って私と練習していきましょう~!
講師になった理由
以前に韓国に留学を行く予定だった友達に韓国語を教えた経験があります。その友達が韓国に留学を行って私にとても役に立っていると連絡がきてものすごく嬉しかったです。
社会人2年目になっていきながらついに余裕が出来て色々な日本人の方と韓国語の勉強をしたくて講師になりたいと思いました。
気楽に分からないことがあれば連絡でやり取りをしたり、実際に会話をしながら生徒さんが韓国語で会話ができるように責任を持って頑張りたいと思います
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「ビタミン韓国語」という教材を使う予定です。1から6レベルに分けて実力に合わせて勉強できる教材です!
韓国語の難しいところ
やっぱり「バッチム」の発音です発音を正確に言えることだけで韓国語を上手く話せるように認識されます
生徒さんとの思い出話
韓国に留学を行ってから「韓国語上手だと言われた!」と言ってくれて嬉しかった点です。
お勧めの旅行先
ソウルももちろんいいですがプサンもすごく綺麗し、おいしい食べ物が多いいい旅行地でおすすめしてます!美味しい店や、面白い場所などいっぱい知っていますのでいつでも聞いてください~!
日韓の一番の違い
一番驚いたことは現金のみの店が多いことでした。最近韓国は逆にキャッシュレスのお店が増えていきますので現金を持つ習慣がなかったからかなと思います。
来日のきっかけ
日本の留学が終わってから学生ではなく社会人としての日本生活だったら色々なところに行けると思いまして日本でもう住んでみようかなと思って今になりました!
好きな芸能人
韓国の有名人の中で「IU」が好きです。世界に良い影響も音楽もすごく良いでの特に好きな有名人ですね。
おすすめ韓国料理
一番好きなものは韓国で売ってる「冷麺」です。氷がのせていてすごく冷たくて美味しいです!
また、好きな食べ物は日本にも売っていますが「ネクタリン」が好きです。日本よりサイズが大きくてもっと甘いです!
好きなドラマなどの見所
ドラマは「ドケビ」というドラマが好きです!韓国ではネットフリックスで見られますが日本のネットフリにはなくて残念ですが代わりに「涙の女王」も好きなのでぜひ見てください~!
今の流行語
少し古いかもしれませんが、今も友達とよく使ってる言葉か
「ラックビキじゃな~!」とよく言ってます!
「ジュンコクマ」重要なのは折れない心
「~ジェジル」~な感じ
など色々あります!