韓国語教室 浅草橋| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 浅草橋 ジョ・ミンジュ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5895.jpg
No.5895 조민주 ( ジョ・ミンジュ ) 先生
更新日時:2024年04月19日 受持人数:4人
名前
趙 珉周 24歳
住所
東京都 台東区
沿線
総武線(浅草橋~新宿)
山手線 全駅
職業
大学生
趣味
映画・ミュージカル感想、アイドルコンサート、漫画読み
講師歴
3年7ヶ月
滞在歴
1年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
こんにちは!ジョ ミンジュと申します。
私は現在大学2年生で,東京台東区に居住しています。コロナ禍により日本に入国できず、日本に居住できるようになってから4ヶ月しか経っていませんが、日本国内の大学で4年間留学生活を過ごしています。私は韓国にいる時、日本人を対象にした個人韓国語授業を2年間進行した経験があり、韓国人を対象に国語、すなわち韓国語塾の教師として2年間勤めた履歴があります。韓国語の授業においては自信があります!自分もK-pop、アイドルが大好きなので、アイドル資料などを通じて韓国語を勉強する方法も考えています。私と一緒に楽しく韓国語を勉強してみませんか。
学歴、職歴、保有資格
JLPT N1
個人教習2年
韓国での国語(韓国語)教師2年
レッスン方法など
学生との相談を通じて韓国語の勉強の目的(試験、趣味など)を把握し、それに伴う授業計画を作ろうと思います。 基本的に毎回簡単な単語テストと授業が終わった後、ひたすら韓国語だけを使った対話をするなどの方式が含まれた授業を進行する予定です。
一言アドバイス
生徒の韓国語レベル、関心などに合わせて授業を行うので、楽しく韓国語を学べるよう最大限努力します。
講師になった理由
最初の個人授業の始まりは、日本人の友達の要請で始まりました。 高校生時代、交換学生として来た友達の韓国語個人授業を行い、友達の韓国語実力が発展するのを見て、気持ち良い成就感を感じることができるようになりました。 これをきっかけに、個人に合わせた韓国語個人授業を2年間行い、その結果、2人の学生が韓国への留学を決意することになりました。 私の教えが学生の人生に大きな影響を及ぼす可能性があるという事実を直接経験しながら学生を教えることが本当に大切な経験だという事実に気づき、学生一人一人に最善を尽くそうと努力しています。
レッスン可能な曜日・時間
16:30~22:00
09:00~15:00
19:30~22:00
19:30~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「できる韓国語」がおすすめです!
文法や単語の説明が多く、韓国語の基礎を学ぶための内容が集まっています。詳しくは学生との相談を通じて個人に合わせたテキストを選ぶ予定です。

韓国語の難しいところ
発音・文法が一番難しいポイントだと思われます。
韓国語の発音にとってネイティブスピーカーとの差は当然あると思いますが、発音はネイティブスピーカーとの会話などの練習を重なりながら治ることができます。

生徒さんとの思い出話
ハングルも知らなかった日本人の友達に韓国語を教え始めながら、韓国語を越えて国家'韓国'に関心を持つようになり、韓国へ留学を決めた学生がとても印象深く残っています。 言語が持つ力がとても大きいという事実をこの経験を通じて悟ったし、このような韓国語をもっと多くの人に教えてあげたいという考えを持つようになりました。

お勧めの旅行先
ソウルの北村をおすすめします! 韓国の伝統的な面がたくさん見られるので、韓国の様々な姿を楽しむことができ、ソウル都心に位置しており、周辺には光化門、明洞などが近接しているためアクセス面でも非常に良いので旅行場所としておすすめです。

日韓の一番の違い
宅配便が週末にも運営するという点にとても驚きました。
韓国は週末に宅配便が運営しないのでこういう日韓における細かいがとても興味深く感じられました。

来日のきっかけ
幼い頃から日本に関心が多かったが,高校生の時日本に交換学生を行って来たことをきっかけに韓国と日本間のメディアの違いについて研究するために日本への留学を決めるようになりました。

好きな芸能人
MonstaX・IVEのファンです!
音楽的面が優れているところがとても好きです。

おすすめ韓国料理
私は個人的にソルロンタンが好きです。 香ばしくて柔らかい牛骨スープの味が大好きなので、ソルロンタンが好きなのですが、もしソルロンタンがもう好きなら豚肉クッパがおすすめです。 ソルロンタンに似た味の料理ですが、ユニークな組み合わせで楽しめる料理で、釜山の名物料理です。

好きなドラマなどの見所
「ある春の夜に」が好きです。主人公間の繊細な感情演技とドラマ特有の春の夜のような感じがよく伝わる点がとても好きです。大好きなドラマで、早春ごろにいつもまた見るドラマです。

今の流行語
最近ファッション面でY2Kが流行し、2000年代頃のファッションアイテムなどが広く流行しています。

ジョ・ミンジュ先生から生徒様へのコメント集

♪ 2024年4月3日
韓国語の勉強への熱意が暑く、勉強の目的がはっきり決まっていてレッスンの方向性を決めることができて良かったです。
既に知っている韓国語があるので最初から復習をしながら新しい表現を覚える方法が役に立つと思いました。

♪ 2024年1月24日
韓国語の勉強の目的を優しく説明していただき、ご本人に最大限合った勉強方法
をご紹介できたと思います。自信を持っていっぱい練習してみることですごく良くなると思いました。もっと自信を持って進んでください!
神田 講師一覧に戻る
韓国語を浅草橋で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
神田の講師地域別 浅草橋 小岩 馬喰横山 平井 船堀 神田 清澄白河 人形町 小伝馬町 亀戸 小川町 西大島 両国 新小岩 一之江 篠崎 菊川 住吉 水天宮前 岩本町 東大島 錦糸町 瑞江 森下 浜町 東日本橋 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて