韓国語教室 新小岩| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 新小岩 ユン・ソンギョン先生  韓国語講師募集/登録

photo/4100.jpg
女性のみの受付
No.4100 윤선경 ( ユン・ソンギョン ) 先生
更新日時:2021年11月22日
名前
尹 善暻 51歳
住所
千葉県 船橋市
沿線
総武線(御茶ノ水~稲毛)
総武本線(東京~稲毛)
職業
韓国語講師
趣味
英語・ものづくり・Art
講師歴
16年
滞在歴
17年
JLPTは ネイティブ
自己PR
初めまして。ユンと申します。
学生時代、先生から生徒への一方的な授業が大嫌いだった私はぜったい教師にはなりたくないと思いました。ところが予備校時代プロの先生たちに会って、同じ内容の授業がこんなにも違うんだと感心し、勉強が好きになり、大学にも無事合格することができました。
予備校の先生たちはいつも生徒たちの求めているものを察知し、それも分かりやすく教えてくださるので、いつも授業はあっという間と感じるくらい楽しかったです。
その後韓国で日本語を教えていた時も日本で韓国語を教える時もいつも私の授業もこのような授業になれるよう心かけています。
学歴、職歴、保有資格
・韓国誠信女子大で日本語を専攻
・ソウル鐘路にある外国語学院(外国語学校・塾)で4年間日本語講師
・2002年ワールドカップの時、韓国交通放送(TBSラジオ)で特別企画「ワールドカップ日本語」という番組の講師
・現在は大手文化センター韓国語講師
・延世大学の韓国語教師研修過程を修了
・韓国中等学校講師資格取得
・韓国語学習書出版
「韓国語基本文法練習帳‐アルク」
日本語学習書(韓国)
「初めての日本語(NEXUS出版)」など
レッスン方法など
韓国に興味のある方のため、韓国のドラマや映画、又は韓国料理や旅行に至る様々なテキストにて文法ではない会話中心のいきいきとした韓国語を教えていきたいと思います。
一言アドバイス
外国語の勉強は理解中心の脳トレじゃなく、発声し続けなければならない筋トレですよ。
講師になった理由
言葉にはその国の人たちの考え方や文化が溶け込んでいるので、外国語の勉強はただ外国人とのコミュニケーションだけではなく、自分の世界観まで広げてくれるいい趣味だと思います。
ただ、その楽しみを感じるまである程度の努力をしなければいけないですが、やり方次第でより効率よくマスターする方法があるのでそのコツをぜひみなさんにご紹介できたらと思います。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~14:00
10:00~14:00
18:00~21:00
10:00~17:00
14:00~20:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
会話に必要な基本文法を固めたい、不規則活用でお悩みの方に「韓国語基本文法練習帳」をお勧めします。

韓国語の難しいところ
日本人が韓国語を習う時に一番難しいところは文字と発音だと思います。特に発音は会話のためには欠かせないところで、たくさん練習した方がいいですが、ただ従って練習する前に韓国語と日本語を比べながらそれぞれの言葉が持っている特徴を理解するのも大事です。特に発音は母国語に影響されやすいので、しっかり日本語の特徴を理解するのも重要です。韓国では日本語を教えた経験もあり、こうしたやり方で日本の生徒さんからの反応もよかったのでこの教え方には自信を持っています。

お勧めの旅行先
韓国のB級グルメなら女子高や女子大前を狙った方がいいです。김밥, 떡볶이, 핫도그, 밭빙수などそもそも韓国女子のソウルフードですから。安くておいしい、しかも可愛いらしい雰囲気もたくさんあるはずです。

好きなドラマなどの見所
数え切れないですが、ドラマなら「스카이캐슬」「미생」「응답하라1994/1988」 「선덕여왕」 「밀회」 「아내의 자격」「 질투의 화신」 「주군의 태양 」などなど。

ユン・ソンギョン先生から生徒様へのコメント集

♪ 語学センスがある方でお勉強された時間に比べてはとてもお上手でした。
神田 講師一覧に戻る
韓国語を新小岩で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
神田の講師地域別 浅草橋 小岩 馬喰横山 平井 船堀 神田 清澄白河 人形町 小伝馬町 亀戸 小川町 西大島 両国 新小岩 一之江 篠崎 菊川 住吉 水天宮前 岩本町 東大島 錦糸町 瑞江 森下 浜町 東日本橋 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて