韓国語教室 石川| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 石川 バンドウ・ケンセイ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5807.jpg
No.5807 坂東健生 ( バンドウ・ケンセイ ) 先生
更新日時:2024年03月12日 受持人数:1人
名前
坂東健生 36歳
住所
石川県 能美市
沿線
北陸線(小松~金沢)
職業
会社員
趣味
魚釣り、魚料理、韓ドラ、トライアスロン、ギター
講師歴
8年2ヶ月
滞在歴
28年2ヶ月
TOEIC 730点/英検2級/韓国語能力検定6級
自己PR
初めまして。
日本人韓国語講師のケンです。

よく「ハーフなの?」
と聞かれますが、生粋の石川県民です(笑)
韓国での大学院生活と総合商社勤務時期を経て韓国語を習得しました。
今は字幕なしで映画やニュースを理解できるようになりました。

普段は会社で勤務し、仕事が終わればトライアスロンのトレーニングをしています。
もう少し暖かくなれば一日300㎞以上自転車に乗ったりもします(この辺から理解不能になるのでここまで…)
休日は天気が良ければ釣りに行ったりして、釣ったお魚で料理をするのが趣味です。
帰国して思ったのですが、石川県ってお魚が美味しいので幸せです
学歴、職歴、保有資格
大学院心理学部(最終)、2014年-2018年 韓国ソウル市総合商社で勤務
2018年-現在   県内上場廃止寸前企業の海外営業社員
レッスン方法など
基本的に生徒さんのレベルに合わせて勉強をサポートしていきますので、まずはご希望をお伺いします。
その上で目標を設定し、いつまで達成させるのかというプラン作りをお手伝いします。私とのレッスンは期間を決めて取り組んで、期間内で目標達成させるんだ!という強い意志があれば、なお効果的かと思います。

例えば、レベルごとのレッスン内容の概要を説明します。

<初級者の方向け>
◎ネイティヴとノンネイティブの発音の違い
◎自己紹介をするための文法特集
◎旅先で使える簡単な会話集

★ポイント:ここでつまづいてしまうと語学が‘語が苦’になってしまいます。簡単なことを楽しく反復しながら学習することで確実に使える韓国語になります。外国語を話せるようになる楽しさを一緒に見つけるお手伝いをします。
★必要な期間:週1-2回程度で半年~1年以内

<中級者の方向け>
◎基礎文法の習得
◎K-popや映画、ドラマで学ぶ韓国語特集
◎自分の考えを韓国語で話そう

★ポイント:長文読解や会話の主軸となる文法や単語の使い方について理解ができるようになります。また、実際に使用されている韓国語に触れることで自身の認識している発音への理解度を確かめ、より正確な音に慣れてもらいます。このフェーズからは韓国語でキャッチボールができるようになります。
★必要な期間:週1-2回程度で半年~1年以内

<上級者の方向け>
◎映画、ドラマを字幕なしで見れるようにしよう
◎韓国語日常会話
◎スピーチコンテストに参加

★ポイント: 話し手の主張の内容が韓国語で大筋聞き取れるようになり、自分の主張もその場で可能となります。
★必要な期間:月2-3回程度


全てのレッスンは、少しでも韓国語の発音に慣れてもらうためレッスン自体は韓国語+日本語での進行となります。


大人だから・・・といってあきらめていませんか?
外国語はトレーニング次第でいくらでも上達します!

皆さんの聞ける!話せる!わかる!韓国語を楽しく勉強できるようお手伝いします(*'▽')
一言アドバイス
大人だから・・・といってあきらめていませんか?
外国語はトレーニング次第でいくらでも上達します!皆さんの聞ける!話せる!わかる!韓国語を楽しく勉強できるようお手伝いします(*'▽')
講師になった理由
初めて語学堂に言った日、先生の話すことがサッパリわからず泣いていました( ;∀;)
そこから猛勉強して1年後には日常会話が可能なレベルになった日々を思い出します。
それでも壁を感じたのはこの単語の意味は?なんでこんな表現なの?というロジックに現地人からの回答は「いや~、それはそんなもん!もう覚えるしかないよ」
といったもの。

実は、外国人である私たちはこの韓国語に対してロジックを持って挑まなければなりません。
韓国語ができる日本人講師だからこそできる、皆さんのつまづきや悩みをサポートしたいと考えていますm(__)m
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
13:00~18:00
13:00~18:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
左ページにイラスト、右ページにスクリプトがある親しみやすい教材を皆さんと選びたいと考えています。文字を文字だけで記憶するよりもイラストと音で記憶することで頭の中に残りやすく、はるかに学習効果が伸びるからです。

韓国語の難しいところ
発音です。日本語は100種程度しか音がないのに対し、韓国語は400種以上もの音が存在します。日常生活で聞いたこと、発したことのない300種の音をどうキャッチして再現するのか。ここが一番の難しさだと感じています。

生徒さんとの思い出話
九州にいらっしゃる方とオンラインでレッスンしていました。もともと引っ込み思案の生徒さんでしたが、学習するうちに自信を得て、スピーチ大会に出ることができたことが講師としてもやりがいを感じました。


お勧めの旅行先
ソウル市の三清洞です。高台から見下ろすソウル市、静かな伝統的な街並みはとてものどかで、しばし日常の煩わしさから解放させてくれます。

日韓の一番の違い
これは帰国したという設定で回答します。実家が石川県だったのでこちらに帰国しましたが、やっぱり趣味の釣りを謳歌できたこと、お寿司とラーメンの美味しいお店が多いことがうれしいです。反対に韓国料理店は本場の味を知っているだけに残念な思いをしております。。。美味しい韓国料理店があればぜひぜひ教えてください!

来日のきっかけ
これは帰国した時の理由という設定で回答します。家の事情、そして年齢的にも30歳という区切りの良い年だったので帰国を決心しました。

好きな芸能人
オ・ダルスさんです!迫真の演技にもかかわらず思わずプッと楽しませてくれます。

おすすめ韓国料理
カムジャタン!独特の薬味は日本じゃなかなか味わえません。そんなに辛くもないので寒いときにはオススメです。次いつ食べられるか楽しみです

好きなドラマなどの見所
秘密の森です。警察と検察の闇を暴いていく推理・サスペンスドラマです。現在シーズン2では検察と警察が過去に収賄していた場面を世間に公表するところで終わっています。主人公ファン・シモク演じるチョ・スンウ氏の冷静な推理がしびれます。

今の流行語
デジロナダ=食いしん坊を表すブタと一生懸命をあらわす単語を組み合わせた表現です。

バンドウ・ケンセイ先生から生徒様へのコメント集

♪2024年3月29日
学習意欲は非常に高く、参考書まで準備していらっしゃった。
ネイティブの発音のポイント説明や文法の説明に対する理解力も高い印象を受けました。
基礎固めを行えば早い段階で会話練習に移行できる可能性が高いため、まずは発音と文法を重点的に学習していく必要があると思います。
石川 講師一覧に戻る
韓国語を石川で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
石川の講師地域別

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて