韓国語教室 郡山| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 郡山 イ・ミエ先生  韓国語講師募集/登録

photo/3012.jpg
女性のみの受付
No.3012 이미애 ( イ・ミエ ) 先生
更新日時:2023年09月14日 受持人数:1人
名前
李 美愛 44歳
住所
福島県 郡山市
沿線
郡山市 (自宅レッスンのみ可能)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
映画鑑賞
講師歴
12年3ヶ月
滞在歴
15年5ヶ月
JLPTは 2級
自己PR
안녕하세요~^^
李美愛と申します。
福島県では2011年から個人レッスンから韓国語を教え始め、今は中央公民館や韓国民団でも韓国語を教え続けています。
小学生の娘を育っている母親でもあるので、娘が登校している間には対面レッスンやオンラインレッスンで、夕方にはオンラインレッスンで生徒さん達と楽しく韓国語を進んでいます。
午前中の授業希望なのに先生との時間が合わなかった方やグループでは難しい自分の興味に合わせた授業を受けたい方も大歓迎です。
よろしくお願いいたします。
学歴、職歴、保有資格
韓国語教員資格2級
JLPT(日本語能力試験)1級
レッスン方法など
生徒さんが楽しく続けながら韓国語を伸ばしてほしいので、生徒さんと相談しながら生徒さんのご希望に合わせた授業になるように工夫しています。
一言アドバイス

辞めないで少しずつでも良いので続ける!ことが大事だと思います。
楽しく続けるように全力でサポートします。
講師になった理由

私は主人の仕事関係で約10年前に日本に来ました。
その時は東京に住んでいて、国際サロンというところでボランティア先生達から日本語を教えてもらって、とても助かりました。
日本の生活に不便なことなくコミュニケーションができるようになってからは、私も韓国語を学びたい方達に役に立つことができればと思って資格もとって、韓国語を教えています。
2011年1月、福島県に引っ越して震災で大変なこともありましたがたくさんの優しい方達に出会っていろいろ助けってもらいながら今まで楽しく過ごしています。
韓国語の先生がもっと多かったのに震災後少なくなって寂しいという生徒さん達の声もありましたので、私でもできる限り頑張って韓国語が楽しくできるようにサポートしたいと思っています。
レッスン可能な曜日・時間
08:30~16:00 ※18時以降 要相談
08:30~15:00 ※18時以降 要相談
08:30~12:00 ※18時以降 要相談
14:00~16:00 ※18時以降 要相談
08:30~15:00 ※18時以降 要相談
要相談
要相談
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
[가나다 KOREAN for Japanese]
韓国の有名な大学の語学堂でも使ってるテキストで、初心者でも楽しくできる教材

韓国語の難しいところ
発音の中では母音の[ㅓ],[ㅡ],[ㅢ]と子音のなかで終声になる子音であるパッチムが難しいと思います。
文法では不規則が多くて、日本語と少し違う語順の言葉もあるところが難しいと思います。

生徒さんとの思い出話
初級から初めて諦めずに勉強した方で、韓国旅行の時に韓国語で看板が読めたり韓国語で道を聞いて通じたり色んな楽しい経験をしたと言われた時、凄く嬉しかったです。

お勧めの旅行先
最初はやはりソウルだと思います。
日本語が通じるところも多いですので、韓国語がまだ足りないと思ってる方も楽しめると思います。

日韓の一番の違い
『目玉焼き』の単語を初めて知った時にビックリしました。
韓国語ではなんと言うのか先生と確認してみて下さい。

来日のきっかけ
主人の仕事関係で2008年に日本に来て今まで住んでいます。近い国で安心して来れたとおもいます。

好きな芸能人
実は芸能人にそんなに興味はないですけど、韓国をあちこちにたくさん知らせてくれているBTSや、キム・ヨナ選手が好きです。

おすすめ韓国料理
韓国の餃子やカルグクス等、辛くない食べ物から韓国人が食べても辛いものまで色々ありますね。
その中でも韓国のチキンは色んな味があって、美味しいですのでおすすめです。

好きなドラマなどの見所
たくさんありますけど、最近有名なものの中では映画『パラサイト』とドラマの中で『トッケビ』ですかね。
『パラサイト』は何でそういうタイトルにしたのか考えてみたり、『トッケビ』では韓国の鬼の特徴も出てくるのでそういうところを探してみるのも楽しいと思います。

今の流行語
最近はコロナで『感染者』の意味で使う『확진자』と同じ発音で『확찐자』と言う単語を冗談でよく使ってるようです。
『확찐자』は『いきなり太ってしまった者』の意味で最近の流行語ですけど、コロナのせいでずっと家の中で食べてばかりで運動はあまりしないから太ってしまった自分のことを冗談で言ってます。
ただ、感染者の立場で考えると不愉快な言葉になる可能性も高いと思います。
いつかは『こんな流行語もあったね。』と言えるようにコロナの早い収束を願います。

イ・ミエ先生から生徒様へのコメント集

♪ 2021年9月29日
やる気を持って最初からちゃんと習いたいと思われるところが素晴らしいと思います。
難しい発音も一生懸命練習されて嬉しかったです。このまま続けられると伸びると思います。毎日少しずつやっていきましょう♪

♪ 2021年2月3日
発音がすごく綺麗で、理解力も高いと思います。
お互いの文化についてもいろんなお話も楽しくできて嬉しかったです。
またお会いしたい方です。
徐々にやっていけばすぐ伸びると思います。楽しく続けてほしいですね。
福島 講師一覧に戻る
韓国語を郡山で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
福島の講師地域別 郡山 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて