韓国語教室 橋本| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 橋本 ウォン・ヒョジョン先生  韓国語講師募集/登録

photo/5307.jpg
No.5307 원효정 ( ウォン・ヒョジョン ) 先生
更新日時:2023年02月17日 受持人数:2人
名前
元 孝貞 49歳
住所
神奈川県 相模原市
沿線
京王線(多摩センター~橋本)
横浜線(相原~相模原)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
読書
講師歴
23年5ヶ月
滞在歴
18年5ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
初めまして!
韓国の大学で国語国文を専攻しました。
日本で子育てしながらソウル文化芸術大学の韓国言教育学科を卒業、韓国語教員の資格を取得しました。
駐日韓国大使館の韓国文化院と慶熙(キョンヒ)大学国際教育院が共同で主催した韓国語教師養成課程を修了しており、漢陽(ハンヤン)大学国際教育院で日本語圏韓国語教師研修を修了しました。
国立国語院の韓国語教員オンライン研修を修了しました。
今は個人レッスンやカルチャーセンターで韓国語講師として勤めています。
土曜日はピノキオハングル学校で小学生に韓国語を教えています。
楽しい韓国語の勉強、いかがですか。
学歴、職歴、保有資格
韓国放送大学国語国文学科卒業
韓国放送大学日本学科卒業
ソウル文化芸術大学の韓国言教育学科卒業
日本語能力1級
韓国語教員資格2級
南大沢TAMAカルチャーカレッジ平成23年~平成26年
セブンカルチャーセンター橋本平成23年~現在
個人平成20年~現在
レッスン方法など
基礎からゆっくり、楽しみながら韓国語の勉強ができます。
韓国語は発音が最も重要です。
最初から正しく発音で発話しないと発音の化石化により、後で治すには何倍の時間と努力が必要になります。
今までの経験を活かしてもっとだくさんの方と会って韓国語と韓国ついて色んなことをはなしていです。
一言アドバイス
外国語は基礎がいちばん大事です。
文法も発音も基礎さえちゃんとできていれば後はどんどん進むだけ。
韓流ドラマを見る時やK-POPを聞く時、自分の知ってる単語がキャッチできる、その驚きや素晴らしさを味わってみませんか。
聞こえる・話せる韓国語を目指して基礎から楽しく学びましょう。
講師になった理由
韓国の大学で国語国文を専攻し、その後日本学科に編入して日本について色んなことを学びました。
普通のOLしながらいつか日本で韓国語を教える仕事をやってみたいと思ってました。
今はすごく楽しく講師の仕事をやらせていただいてます。
もっと色んな方と会いたいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
13:00~17:00
09:00~17:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
一番多く使わられてのはできる韓国語です。
絵や写真が多いのが良いならカナダKOREANもいいです。
なるべく日本で出版された本をお勧めします。
その方が手に入りやすいし日本の環境に合うので自分のことにも合わせやすいですね。

韓国語の難しいところ
一番難しいのはやはり発音ですね。
日本語にない発音があるので最初からちゃんとやっていかないと発音が化石化されて後で治すのに結構苦労します。
調音器官上手く利用して綺麗な韓国語の発音を目指しましょう。

生徒さんとの思い出話
エピソードよりみんな楽しくやっています。
一人一人みんな違いますよね。
凄く頑張って韓国語が早く上手になりたい人もいるし、趣味で楽しくやりたい人もいます。
どちらでもいいです。
自分が楽しく出来ればそれでいい事です。

お勧めの旅行先
一番最初はやはりソウルですね。
でも最近は地方に行かれる方も増えてます。
ちなみに私の故郷は大川(てちょん)と言うところで西の方です。
海水浴場で有名です。砂浜がとても綺麗です。

日韓の一番の違い
目上の人に名前で呼ぶことでした。
小学生の子供たちが義理の母に普通に"山崎様~"と呼んだ時びっくりしました。
学校の先生にも普通に友たち言葉ですよね。
それもびっくり。

来日のきっかけ
日本に来ると決めったのは愛でした。
夫が日本人なので一緒になりたくて日本に来ました。
運命の人に出会ったのがきっかけですね。

好きな芸能人
今一番はまってるのはBTSです。
BTSは言葉がいらないです。
全てが好きです。ダンスも歌も上手で、人柄も素晴らしいです。
バラードはソンシギョンが好きです。
その歌声たまりません。
コンユ、ユアインも好きです。

おすすめ韓国料理
韓国人はキムチがないと生きていけないです。(私だけ?)
美味しい物ありすぎて困ります。
私は新大久行って韓国料理を食べるが大好きです。
BTSのグッズも買って。

好きなドラマなどの見所
トッケビ'が好きです。
韓国語を知ってれば最も面白くなるドラマです。
2018年のドラマですけど今見てもまた面白いです。
この前終わった'동백꽃 필 무렵'(椿の花咲く頃)も面白かったです。
笑いあり涙ありのいいドラマです。

今の流行語
아아(ああ)アイスアメリカン
보배(ぼべ)補助バッテリー
혼코노(ほんこの)一人コインカラオケ
댕댕이(でんでんい)子犬のこと

府中 講師一覧に戻る
韓国語を橋本で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
府中の講師地域別 分倍河原 調布 橋本 東府中 府中本町 淵野辺 稲城 稲城長沼 中河原 唐木田 京王永山 国領 黒川 南平 みなみ野 南大沢 武蔵野台 西国立 相模原 聖蹟桜ヶ丘 高幡不動 多摩センター 相模 多磨霊園 南多摩 古淵 矢野口 小田急永山 柴崎 つつじヶ丘 栗平 五月台 長沼 北野 片倉 多摩境 飛田給 西調布 矢川 矢部 堀之内 若葉台 京王よみうりランド 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて