韓国語教室 愛媛| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 愛媛 チャン・ヨンスク先生  韓国語講師募集/登録

photo/5728.jpg
女性のみの受付
No.5728 장영숙 ( チャン・ヨンスク ) 先生
更新日時:2024年04月10日 受持人数:2人
名前
張 英淑 54歳
住所
愛媛県 松山市
沿線
松山市内
職業
韓国語講師
趣味
ドライブ、旅行
講師歴
13年6ヶ月
滞在歴
26年7ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
松山市に住んでいる韓国人・張英淑(チャンヨンスク)です。
10年程前にえひめリビングカルチャーセンターで韓国語講師を始めました。
その後、個人レッスンやグループレッスンも始め、現在も続けています。
最近はコロナウイルスの影響もあり、zoomを使ったオンライン授業も行っています。
これまで小学生から80歳程の年配の方々まで様々な世代の方に韓国語を教えてきました。
また、松山市は韓国の京畿道にある平澤市と姉妹都市として交流しているのですが、その交流の一つである「松山平澤友好協会」のハングル講座も担当したことがあります。
私としては何より皆様と楽しく勉強して、その勉強をまた生かして旅行に行ったり、進学や就職に役立ててもらえたら嬉しいです。
(基礎から上級まで対応可。自宅・訪問レッスン可。)
学歴、職歴、保有資格
光州大学 卒業
建国大学韓国語講師養成課程 修了
JLPT 1級
レッスン方法など
生徒さんの要望・目標に合わせて授業を行っています。
教材も一つに統一してはおらず、生徒さんご自身がもともと教材を持っているならば、それに合わせて、あるいはそれも参考にして授業を進めることができます。
また、「話す、聞く、読む、書く」全体の上達を目標にしています。
一言アドバイス
他の外国語よりも日本人にとって学習しやすい言語です。
日本語と語順が同じでわかりやすく、漢字語が多いので語彙を増やしやすいと思います。
短い学習期間で簡単な日記を書けるまでになると思いますので、諦めずにがんばってください。
講師になった理由
韓流ブームが起きたときにたくさんの日本人の友人が韓国語を教えてと言ってきてくれて非常に嬉しかった記憶があります。
当時は教えるスキルがなかったため、もどかしい思いを抱えていましたが、機会があって建国大学で本格的に韓国語講師の勉強をすることができ、そのスキルを身に付けることができました。
今では、韓国語を日本の方々に教えることによって韓国と日本の間の架け橋のような存在になれれば良いと思っています。
韓国とハングルを好きでいてくれる日本人の方々に対して本当にありがたく思うし、嬉しいです。一緒に楽しく勉強していけたらと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~20:00
09:00~12:00
09:00~12:00
17:00~20:00
09:00~20:00
要相談
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
木内明著「基礎から学ぶ韓国語講座」
字が大きく、日本人向けの日本語の説明があるのでわかりやすいところや練習問題も多様であるところがおすすめです。

韓国語の難しいところ
発音
平音と激音、濃音の区別をつけるのが日本人にとっては難しいと思います。また、日本人からすると同じ「ん」であっても韓国語においては三種類の「ん」があるので、その区別が難しいと思います。

生徒さんとの思い出話
地域の発表会で韓国の歌を歌ったり、韓国料理を作って一緒に食べたりしました。

お勧めの旅行先
スンチョン(順天)
韓国の南西部、全羅南道に位置する地域です。そこには順天湾国際庭園があり、各国の美しい庭園を満喫することができます。

日韓の一番の違い
地震を肌で感じたとき。
韓国では日本ほど地震が起きることがないので、とても驚きました。

来日のきっかけ
夫が日本人で、日本に仕事があったからついてきました。

好きな芸能人
男性アイドルグループ2pmに所属し、俳優としても活躍している「イ・ジュノ」。最近の代表作は「赤い袖先」。
笑顔が素敵で爽やかな印象があってかっこいいと思います。

おすすめ韓国料理
好きな食べ物:パッシルトッ(韓国のあずき餅)
おすすめ:カモ肉。韓国で燻製のカモ肉をぜひ食べてほしいです。カモ肉のお店もたくせんあります。

好きなドラマなどの見所
少し古いですが、「応答せよ」シリーズです。そのときの時代背景がよくわかります。特に「応答せよ1988」は、学生時代を思い出させてくれて、懐かしい気持ちになります。また、親子の情や友情を温かく描いているのが癒しになります。

今の流行語
モッチダ、ヨンジナ(かっこいいよ、ヨンジン)
現在Netflixで配信中のドラマ「ザ・グロリー」で主人公が自分をいじめたいじめっ子に皮肉を込めて言った言葉です。

愛媛 講師一覧に戻る
韓国語を愛媛で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
愛媛の講師地域別

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて