韓国語教室 愛媛| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 愛媛 イ・ジュホ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5338.jpg
No.5338 이주호 ( イ・ジュホ ) 先生
更新日時:2022年07月01日 受持人数:2人
名前
李 住浩 28歳
住所
愛媛県 松山市
沿線
松山市内
オンラインレッスン可
職業
大学生
趣味
音楽鑑賞
講師歴
3年7ヶ月
滞在歴
5年5ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
はじめまして!イ・ジュホと申します。
はじめて、日本に興味をもったきっかけは、2006年、偶然L`Arc~en~Cielの歌を接してからです。
元々ひらがなもわからなかったんですが、2009年から、本格的に日本語の勉強をはじめました。
2010年から、具体的に日本に留学してみたいと考え、高校卒業後、2013年、日本大学経済学部に入学しました。
しかし、やはり理系の勉強をしたいという志がに強かったため、慎重に考えた上、帰国して兵役服務をしながら、理系への進学を改めて準備しました。
そして、2018年、愛媛大学工学部に入学しました。
今は、自分が好きな理系の勉強もでき、良い人々に恵まれており、松山の過ごしやすい地域環境などによって、満足的な大学生活を送っています。
学歴、職歴、保有資格
2009~2012  Konkuk Univ. High School 卒業
2013~2014   日本大学経済学部経済学科 2年中退
2015~2017   兵役
2018       愛媛大学工学部機械工学科 入学
レッスン方法など
<募集対象>
 韓国語講座を希望する30代以上の方を主な対象にします。
 
<講義の方法>
 ①対面
 ②ZOOMを利用した双方オンライン

<カリキュラム①②③④>
1.一般講座
 ①会話につながる基本韓国語 
  講義のモットー:「面白くて、笑えられる、エネルギー溢れる授業」「受講者が楽しめられる授業」

2.語学試験
 ②TOPIKⅠ
 ③TOPIKⅡ<読解&聴解>
 ④TOPIKⅡ<ライティング> 

<講義の場所>
カフェ、大学、Cafeteriaなどの公共施設

<講義方式>
1.1:1講義の場合、受講者の個人に合うやり方で行います。
2.プレッシャーを感じなく、ただ遊んだような時間つぶしにもならない、本当に何か得られる授業を行います。
3.受講者本人が、好きなK-POPやドラマ・メディアなどとつなげながらも、それに派生した必須内容を習得します。
4.特に要望がなければ、会話にあわせて授業します。 
5.必要な場合は、現実会話にあわせて、受講者の水準を考慮した上、会話の台詞も制作します。台詞の内容の中での文法・単語の整理、テキストの内容も指導上必要ならば使います。
一言アドバイス
<会話>
 受講者の興味の分野から、引き出して、ポテンシャルのある授業を進めるようにしますので、頑張りましょう!硬い話よりは、実践会話にあわせて行うことを重心目標とします。ただし、必要最低限の知識は、覚えられるようにします!
 
<語学試験>
 誰よりも自信があります。今までの経験の元で、効果的な勉強法を提供しますので、信じてフォローしてください!

<受講者へ>
 授業の際にも、提案がありましたら、迷わずに、声かけてください!
講師になった理由
<韓国語を教えたいと思った動機>
 ① 自分の能力を利用して、誰かに良いサービスを提供できればと思い、始めたいと考えました。
 ② 仕事を通して、責任意識と主人意識を持ち、責務を果たせるアルバイトの一環としての経験としても講師になりました。

<生徒に対する思い>
 サービスをもらう側なので、丁寧で、親切に対応します。
レッスン可能な曜日・時間
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
初心者には、シンプルな構成で解説が簡略で丁寧な本だと思います。
中級者には、初級の知識のベースで発展でき、応用できる本で興味を持って勉強できる本がいいと思います。
上級者には、文法や単語の整理がよくできていて、読解や聴解の解説などが丁寧な本がいいと思います。

韓国語の難しいところ
1.連体形などといった詳細な言い方がある
2.発音
3.日本語の言語思考では間違えやすいのが、少しある

生徒さんとの思い出話
個人情報なので載せれません。グループ授業がよく思いに残ります。

お勧めの旅行先
いうまでもなく、ソウルです!

日韓の一番の違い
街がきれい・自転車大国などということです!

来日のきっかけ
幼いことから、日本のメディアで親近に接した来たため、日本に対する興味があったから日本に行ってみたいと考えるようになりました。また、自分が持っている潜在力を極大して活躍できると考えたからです。

好きな芸能人
勉強の神様「カン・ソンテ」さんです。彼の価値観を尊敬します。

おすすめ韓国料理
チャジャンミョン、タンスユック、専門店の鍋タイプのトッポッキなど

好きなドラマなどの見所
2005年に放映した「新入社員」というドラマを当時好きでした。コミックな要素を取り入れて、就職難や企業における社会問題を扱って作品であって、当時にはけっこうおもしろかった記憶があります。

今の流行語
BTSの歌名でもある「쩔어(チョロ):ヤベー」がよく使われている言葉であります。ほかには、「개이득 (ゲイドゥック):超(利)得」、「극혐 (極嫌、グッキョム):極めて嫌悪感する」がありますね!(笑)

愛媛 講師一覧に戻る
韓国語を愛媛で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
愛媛の講師地域別

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて