韓国語教室 愛媛| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 愛媛 イ・ジュホ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5338.jpg
No.5338 이주호 ( イ・ジュホ ) 先生
更新日時:2020年10月20日 受持人数:1人
名前
李 住浩 27歳
住所
愛媛県 松山市
沿線
松山市内
オンラインレッスン可
職業
大学生
趣味
音楽鑑賞
講師歴
1年11ヶ月
滞在歴
3年9ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
はじめまして!イ・ジュホと申します。
はじめて、日本に興味をもったきっかけは、2006年、偶然L`Arc~en~Cielの歌を接してからです。
元々ひらがなもわからなかったんですが、2009年から、本格的に日本語の勉強をはじめました。
2010年から、具体的に日本に留学してみたいと考え、高校卒業後、2013年、日本大学経済学部に入学しました。
しかし、やはり理系の勉強をしたいという志がに強かったため、慎重に考えた上、帰国して兵役服務をしながら、理系への進学を改めて準備しました。
そして、2018年、愛媛大学工学部に入学しました。
今は、自分が好きな理系の勉強もでき、良い人々に恵まれており、松山の過ごしやすい地域環境などによって、満足的な大学生活を送っています。
学歴、職歴、保有資格
2009~2012  Konkuk Univ. High School 卒業
2013~2014   日本大学経済学部経済学科 2年中退
2015~2017   兵役
2018       愛媛大学工学部機械工学科 入学
レッスン方法など
<募集対象>
 韓国語講座を希望する30代以上の方を主な対象にします。
 
<講義の方法>
 ①対面
 ②ZOOMを利用した双方オンライン

<カリキュラム①②③④>
1.一般講座
 ①会話につながる基本韓国語 
  講義のモット:面白くて、笑えられる、エネルギー溢れる授業
         受講者が楽しめられる授業
2.語学試験
 ②TOPIKⅠ
 ③TOPIKⅡ<読解&聴解>
 ④TOPIKⅡ<ライティング>
  講義のモット:合格に必要なシンプルな講座
         「語学試験満点並み~大学入試小論文」の準備経験が豊かな講師の講座
         講師本人から誇りのある授業  
<講義の場所>
1.カフェ、大学、Cafeteriaなどの公共施設
  有意事項:施設利用の際、飲み物などの料金は、各自負担です。
  (受講者が講師に買ってくれるのと、その逆の場合も、なしだと規定します。)
2.相互同意の元、講師や受講者の家でも行うこともできます。
  (ただし、30代以下の女性の方には、互いに家での講義は行いません。)

<授業外のサービス>
 ①韓国内でしか出来ない受付・業務処理などの代理遂行
 ②韓国の商品の代理購入
 ③翻訳業務
 これらは、互いに合理的な価格でサービス代が発生します。(定価制です。)

<授業の約束・連絡の方式>
 結論から言いますと「完全自由」です!
1.無計画で即興的にでもOK!
  当日約束でもOK!(講師の時間が空いていれば) 
  1ヶ月単位などでの約束でもOK!
2.①受講者が講師に報告する
  ②講師が自分のスケージュールを確認し、検討し修正や承認を行う
3.約束の提案は、受講者からの提案となります。講師から、先に授業の約束の連絡は、基本的にしません。
4.1ヶ月単位などに計画的に授業を登録している受講者に関しては、講師が、事情により授業変更をする場合、最低1週間前に通報します。(講師から至急な事情がある場合は、受講者の方からのご了承を得ます。)
5.受講者の方からの、授業変更の希望がある際には、当日でも1時間前でもいいので、気にしなくていいです。
6.受講者は、授業の周期、時間、回数を自由にできます。
7.授業をやめてからの、翻訳・商品購入などの個人依頼も可能です。
8.受講者は、講師と本部に対して、個人的な事情や授業上の不都合の理由などで、授業中断をするときは、自由に意思表明ができます。受講者からの連絡が長い間なければ、自然に授業を聞く意思がないと判断します。
9.授業の一時中断や復帰も自由です。
10.講師が長期的に休んだり、やめる場合、受講者に1ヶ月前までに通報します。

※ただし、次の1つだけは、守っていただければ感謝致します。
「講師から必要な事項に関して入れた連絡」に対して「特別な理由のない連絡無視・長時間(3日以上)無既読放置」は、遠慮することをお願いしたいと思います。私的連絡でも、営業所との連絡でもありません。個人同士で約束して、毎回決めることなので、待つ側の立場も、お考えくださればとお願いいたします!:)

<①(会話授業)の講義方式>
1.1:1講義の場合、受講者の個人に合うやり方で行います。
2.プレッシャーを感じなく、ただ遊んだような時間つぶしにもならない、本当に何か得られる授業を行います。
3.語学試験対策も、同時にしたい場合は、受講者の選択により、スタイルを適用させて行います。
4.受講者本人が、好きなK-POPやドラマ・メディアなどとつなげながらも、それに派生した必須内容を習得します。
5.特に要望がなければ、会話にあわせて授業します。 
6.受講者の希望があり、語学の成果に、必要な目標を成し遂げるため「座学」や「テスト(筆記・口頭等)」での管理も必要だと判断されれば、講師から提案しますが、選択は受講者次第です。
7.受講者参加型でも、講師指導型でも、並行でも、グループ、個人など全部対応OKです。
8.必要な場合は、現実会話にあわせて、受講者の水準を考慮した上、会話の台詞も制作します。台詞の内容の中での文法・単語の整理、テキストの内容も指導上必要ならば使います。
9.自分でも、プリント資料を使いますが、市販の参考書も指定します。

<②③④(語学試験)の講義方式>
1.講師側は、受講者に対して、ライティング授業などの提出物の添削や、必要資料は、遅くても、授業修了後の1週間以内にお渡しします。
2.語学試験対策に関しては、受講者が登録した授業時間が短いと判断した場合、講師からは雑談などを省きます。
3.講師は、受講者に対して、合格できるルートでのやり方を指導します。それは、講師の義務です。
4.語学試験の場合は、内容を体得してない場合、新しい内容の授業を進み続けません。
  (知らない内容が溜まり続けると、授業が無意味になりかねません。)
5.TOPIKⅡの場合は、講師側も、授業準備に時間がかかるので、「読解+聴解」と「ライティング」で別々として、授業内容を分離します。
6.受講者は、②③④の中で、必要な科目だけでも、同時受講でも自由にできます。
7.受講者の実力を講師が知るため、テストを行う場合があります。(授業進行に必要です。)
8.受講者の希望があれば、自分のノウハウのある勉強法に関しては、詳しく説明します。
9.自分でも、プリント資料を使いますが、市販の参考書も指定します。
10.講師は、指導の資質が原因ではない限り、受講者の準備時間の短さや、努力量などによる原因での不合格には一切責任を持ちません。

<講師の最優先任務方針>
1.講師は、受講者に対して、広い心構えで理解し、融通の利く対応を最優先します。
2.講師は、受講者に対して「時間約束厳守」を義務付けます。
3.講師と受講者は、互いに講師と受講者だという公的関係であることを認識します。
4.講師は、自分の考えと違っていても、受講者の要求を全的に従います。

体験授業の際、「講義の事前説明(30分)※重要な内容です。」+「体験授業(1時間)」で構成します。
では、よろしくお願いします!:)
一言アドバイス
<会話>
 受講者の興味の分野から、引き出して、ポテンシャルのある授業を進めるようにしますので、頑張りましょう!硬い話よりは、実践会話にあわせて行うことを重心目標とします。ただし、必要最低限の知識は、覚えられるようにします!
 
<語学試験>
 誰よりも自信があります。今までの経験の元で、効果的な勉強法を提供しますので、信じてフォローしてください!

<受講者へ>
 授業の際にも、提案がありましたら、迷わずに、声かけてください!
講師になった理由
<韓国語を教えたいと思った動機>
 ① 自分の能力を利用して、誰かに良いサービスを提供できればと思い、始めたいと考えました。
 ② 仕事を通して、責任意識と主人意識を持ち、責務を果たせるアルバイトの一環としての経験としても講師になりました。

<生徒に対する思い>
 サービスをもらう側なので、丁寧で、親切に対応します。
レッスン可能な曜日・時間
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
シンプルな構成で初歩者向けの解説が簡略で丁寧な本だと思います。

韓国語の難しいところ
1.連体形などといった詳細な言い方がある
2.発音
3.日本語の言語思考では間違えやすいのが、少しある

生徒さんとの思い出話
個人情報なので載せれません。グループ授業がよく思いに残ります。

お勧めの旅行先
いうまでもなく、ソウルです!

日韓の一番の違い
街がきれい・自転車大国などということです!

来日のきっかけ
幼いことから、日本のメディアで親近に接した来たため、日本に対する興味があったから日本に行ってみたいと考えるようになりました。また、自分が持っている潜在力を極大して活躍できると考えたからです。

好きな芸能人
勉強の神様「カン・ソンテ」さんです。彼の価値観を尊敬します。

おすすめ韓国料理
ャジャンミョン、タンスユック、専門店の鍋タイプのトッポッキなど

好きなドラマなどの見所
2005年に放映した「新入社員」というドラマを当時好きでした。コミックな要素を取り入れて、就職難や企業における社会問題を扱って作品であって、当時にはけっこうおもしろかった記憶があります。

今の流行語
BTSの歌でもある「쩔어(チョロ):ヤベー」がよく使われている言葉であります。ほかには、「개이득 (ゲイドゥック):超(利)得」、「혐 (極嫌、グッキョム):極めて嫌悪感する」がありますね!(笑)

愛媛 講師一覧に戻る
韓国語を愛媛で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
愛媛の講師地域別

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて