韓国語教室 青葉台| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 青葉台 カン・エジョン先生  韓国語講師募集/登録

photo/3134.jpg
No.3134 강애정 ( カン・エジョン ) 先生
更新日時:2024年02月28日 受持人数:1人
名前
姜 愛貞 52歳
住所
神奈川県 横浜市 青葉区
沿線
東急田園都市線(渋谷~青葉台~中央林間)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
歌 料理 映画鑑賞
講師歴
16年1ヶ月
滞在歴
19年1ヶ月
JLPTは 日常生活問題なし
自己PR
楽しく韓国語を教える自信があります。よろしくお願いいたします。
レッスン方法など
会話をたくさんすることを意識して楽しくやって行きたいと思っています。
オンラインレッスン可能。

一言アドバイス
韓国のドラマや音楽を鑑賞して、韓国語に触れるといいと思います。
講師になった理由
私も最初は日本語の勉強が大変だったので、逆に韓国語の勉強で詰まってしまっている人の助けになれたらと思って講師を始めました。
レッスン可能な曜日・時間
11:00~20:00
11:00~20:00
11:00~20:00
11:00~20:00
11:00~20:00
11:00~20:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
【美しい韓国語】
初めて韓国語を勉強する学習者を対象になってます。
初級は 1-1、1-2、1-3の三冊(教科書とワークブックのセット*1-1のみドリル付)で、それぞれ11課で構成されていています。
中級は、2ー1、2-2の二冊で、それぞれ10課で構成されています。
主要登場人物を設定して一貫したストーリーが展開されてます。
初級学習者が対話をそっくり真似て覚えられるように工夫されています。
付録のCDを活用し、生徒さんたちが一人で勉強できる点もおすすめです。

韓国語の難しいところ
やはり発音だと思います。韓国語には日本語にはない難しい発音が結構ありますので、パッチムを覚えれば発音もうまくできるようになると思います。
また、日本では使わない言い回しがあったりと苦労します。日本語でいつも使っている表現が韓国では違う意味になってしまったり、 通じないものが意外とあります!
沢山の生徒さんに出会い、レッスンする中で、生徒さんによって覚え方や習得する方法が違うことに気づきました。
難しいと思うところを簡単に分かりやすく説明が出来るよう研究と勉強も続けています。
生徒さん一人一人に合ったオーダー学習方法で楽しく韓国語を学べるよう全力でサポートしますので、一緒に頑張りましょう!

生徒さんとの思い出話
「カン先生は分かりやすい、カン先生のおかげで韓国語が上手になってありがたい」という学生が多くなってやりがいを感じます。

お勧めの旅行先
ソウルのキョンボックンでは、韓国の伝統的な服を着て、韓国文化を体験することができるのでオススメです。また博物館もあるので韓国の歴史や文化を知る事ができます。

日韓の一番の違い
韓国では、タクシーに乗るときに自分でドアを開けますが、日本では運転手さんがドアを開けてくれるのでそれに驚きました。

来日のきっかけ
仕事関係で韓国で出会った日本人と結婚したので日本にやってきました。

好きな芸能人
特に決まった好きな芸能人はいませんが、明るい人格者が好きです。

おすすめ韓国料理
色々ありますが、特に好きなのはカンジャンケジャンです。韓国では、ご飯の泥棒という意味がありご飯が止まらない美味しさなので是非食べてみてください!

好きなドラマなどの見所
ウリドゥレブルスは、人生における喜怒哀楽を表したドラマとなっています。

今の流行語
セッピン→新品
ワンネス→完全に自分が気に入った人、物←→안내스(アンネス)気に入らない人、物
キンバンネ→とても腹が立つこと


青葉台 講師一覧に戻る
韓国語を青葉台で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
青葉台の講師地域別 あざみ野 江田 藤が丘 南町田 宮崎台 仲町台 鷺沼 センター南 たまプラーザ つくし野 市が尾 田奈 つきみ野 梶が尾 新羽 中川 宮前平 センター北 高津 すずかけ台 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて