韓国語教室 川越| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 川越 カン・チエ先生  韓国語講師募集/登録

peo025.gif
No.3879 강지혜 ( カン・チエ ) 先生
更新日時:2022年03月18日 受持人数:10人
名前
姜 智恵 31歳
住所
埼玉県 富士見市
沿線
東武東上線(東京都)池袋~坂戸(埼玉県)
武蔵野線(府中本町~北朝霞~吉川)
新宿駅付近

職業
会社員
趣味
韓国料理を作ること 旅行に行くこと
講師歴
8年8ヶ月
滞在歴
22年3ヶ月
韓国語能力は  ネイティブ、 韓国の滞在歴  9年、
自己PR
韓国で生まれ小学2年生までの間は滞在し、幼少期から韓国の文化や言葉に慣れ親しむ機会が沢山あり、自然と韓国語と文化を学びました。
2016年の10月に実施された韓国語能力試験でも、高得点にて高級(Ⅱ)に合格しました。
定期的に韓国語能力試験-TOPIKは受験し、高得点維持と資格の更新をしています。
美味しい韓国料理や海外の料理を食べること、友達と海外旅行に行くことが趣味です!!!
韓国のアーティスト(少女時代やJYJ,JJ,BIGBANG,KARA,EXO,1o1,IKON,WINNER,GOT7,BTS-방탄などのK-POP)や俳優も大好きです!
K-POPの音楽を良く聞いたり、ドラマや映画をよく見ています。
韓国にいる時は、MUSIC BANK や DREAM CONSCERT などによく行っていました。
また、韓国での留学を考えている方々は、学校選びから、韓国での居住地・生活や勉強方法などについての相談やアドバイスも出来ますので、是非一度ご連絡下さい!
レッスン方法など
生徒さん1人1人のレベルにあわせてレッスンします。
レッスンを進めるスピードや文法・リーディング・会話など、重点をおきたい部分もその都度相談して一緒に決めていきます。
日常会話が出来るようになりたい、韓国語検定など資格をとりたいなどというような、生徒さん個人個人がたてた目標が達成出来るようにレッスンを頑張ります!!!
一言アドバイス
語学力を伸ばすためには、文法・語彙力・表現力・発音など様々な部分において学び自分のものにすることが大切です。
毎回レッスン後学んだものをよく復習して自分なりに表現できるようになることが、次のステップに進む近道になります。
あと、恥ずかしがらずに何でも話して見ることも重要です。
講師になった理由
幼い頃から、周りで韓国語や韓国の料理・文化・芸能界に興味を持っている人が多く、よく質問されたり、ボランティアで韓国語を教える機会が増えたことがきっかけで、自然と韓国に興味のある多くの生徒様に教えたいと思いました。
~生徒さんへの思い~
様々な分野や場面において、韓国の文化や韓国語を一生懸命学ぼうとする生徒様がとても多く、私も1人1人の生徒様が求めているニーズに合わせて、それに見合うようなレッスンが出来るように努力しています。
日本の生徒様が持っている持ち前の明るさと前向きな考え方で、一緒に楽しくレッスンしていきたいです。
近くても遠い国韓国だと感じる生徒様もいらっしゃいますが、同じ意味やニュアンスで話していても違う言葉の感覚、似ていても違いのある韓国の文化など、色々違いがあるような部分も分かってもらえるようなレッスンをしたいと思います。
初めての韓国語で、不安なことやこんなこと質問してもいいかなと思うことなど、心配なこともあるかと思いますが、生徒様のレベルに合わせて、丁寧に説明致します。
レッスン可能な曜日・時間
08:00~22:00
08:00~22:00
08:00~22:00
08:00~22:00
08:00~22:00
08:00~22:00
08:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
お勧めの教材は、生徒様がどんな目標を持っているかにより違います。
ハングル検定やTOPIK(韓国語能力試験)などのような韓国語の資格取得が目標であれば、資格対応をしている参考書がお勧めです。リスニングもついていて、語彙・文法・読解・作文もまんべんなく学べる参考書がお勧めです。また、入門するにあたり何を使えばいいか分からなければ、高橋書店出版 ゼロからしっかり学べる!韓国語 文法トレーニングや成美堂出版の基本がわかる はじめての韓国語というテキストがお勧めです。とても、分かりやすく説明されているため理解しやすいと思います。
あとは、カテゴリー別になっている単語帳も1つ持っているととても便利だと思います。

韓国語の難しいところ
1番難しいポイントは、日本では使わない言い回しがあるところです。なので、直訳し過ぎると言おうとしている意味が伝わりません。
例えば、日本で具合が悪い時の「気分が悪い」を直訳すると”怒っている”という意味なります。

生徒さんとの思い出話
生徒様との1番の思い出は一緒に食事に行ったり、レッスンの時に韓国語で好きな芸能人や韓国での旅行の話を楽しく出来て、情報共有も出来たことです。

お勧めの旅行先
韓国全国の美味しいものが集まっているソウルでは、好きな芸能人の事務所にも行け、PVで見たことある場所も沢山あり、いたるところショッピングも出来ますが、済州島と釜山もとてもオススメです。
韓国の綺麗な海を体験出来ますし、文化遺産になっている観光スポットも沢山あるからです。食べ物も海鮮が美味しく、日本とはまた違う海の幸を頂けます!ウニの入ったワカメスープやアワビのお粥など数えられないほどの南部料理があるのでとてもお勧めです!!

日韓の一番の違い
日本に来て1番驚いたことは、どこへ行っても、道や町並みが綺麗に清掃されていてゴミがなく、コンビニや田舎に行っても清潔なトイレがあって、トイレットペーパーを直接流せるところに驚きました。
韓国も来年から外国人が多く訪れる地下鉄駅の一部でトイレットペーパーを流せるようにするみたいですが、日本とは違って未だに大多数のトイレはトイレットペーパーが流せない所が多いです。
日本の皆さんも韓国でホテルではなく、外で御手洗いに行った際は、戸惑ったのではないでしょうか?

来日のきっかけ
日本に来るきっかけになったのは、両親の教育方針です。

好きな芸能人
俳優ではパク・ポゴムさんや女優だとイ・ヨンヒさんが好きです。
歌手だと東方神起のユノやJYJのジェジュン、iKONのバビ、SEVENTeenのボノン、BTSのラップモンスター、少女時代のティファニー、EXIDのハニ、BLACK PINKのリサ、ラッパーのJay parkも大好きです。
魅力や好きな理由を一言では言えないです。皆違う魅力があってカッコいいなと思います。私は芸能人だとシックでクールに見えても純粋で可愛いいタイプや天然ぽいタイプが好きです。

おすすめ韓国料理
韓国の食べ物で特に好きなのはポッサムとタッハンマリ、カンジャンケジャン(渡りカニの醤油づけ)です。他にお勧めも沢山ありますが、韓国に行く際は、生の渡りカニを是非食べてみて下さい。醤油ベースとヤンニョムベースの2つあります。

好きなドラマなどの見所
最近の韓国ドラマで好きなドラマは、ザ・パッケージというドラマです。女優のイ・ヨンヒさんとCN BLUE のヨンファが主人公として出演してます。
見所は、イ・ヨンヒがフランス語を話す所やフランスの綺麗な場所もよく出て来るところです。お互い勘違いして嫉妬するところも面白いです。
最近韓国の映画の中では、アイキャンスピークという映画を面白く見ました。感動ストーリーで、ある理由があり一生懸命英語を話そうと頑張る主人公のお祖母ちゃんの心境に心うたれます。色々考えさせられるところがありました。

今の流行語
・무지개매너(ムジゲメノ):マナーが全くないこと(虹色のマナーと勘違いする人が多いです)。
・세젤예(セジェルイェ):世界で一番綺麗だという意味の略語です。

カン・チエ先生から生徒様へのコメント集

♪ 2021年11月26日
パッチムの無いハングルで読める文字が多いところです!
また、陰母音や陽母音など用語の意味も分かっていらっしゃるところが多いところでした。
自ら質問されるなど積極的な姿勢で学ぼうとされているところも良かったです。

♪ 2021年10月11日
自己紹介が出来て韓国語の質問もおおよその意味は分かるところと初級の文末表現や変則もわかるところが良かったです。
今後の課題としては、来月ハングル検定を受ける予定なので、ハングル検定の問題形式に慣れつつ、忘れている文法を復習していく必要があると思いました。

♪ 2021年10月1日
良く出来ていた点は、自己紹介ができ、韓国語で聞いた質問が半分以上は答えられて、韓国語で返事が出来るところです!
助詞や過去形などを間違うところもありましたが、連体形や変則からしていく必要があると思いました。

♪ 2021年8月23日
癖のないとても綺麗な発音で基本的な名詞につけるです・ますの文法は分かっているところが良かったです!
自ら質問したり、もう一度発音して欲しい部分など言われていて、積極的な姿勢ももっていらっしゃる可愛らしい生徒様でした。
今後の課題としては、形容詞や動詞の活用方法から一緒にしていく必要があると思いました。

♪ 2020年10月5日
全く初めてのレッスンという事でしたが、韓国語の発音が綺麗で自然なところです。
また、メモをとったりして、積極的な姿勢で学ぼうとしているところも可愛らしい生徒様でした。
基本的な母音や子音を組み合わせたハングルの読み方や書き方から一緒にしていく必要があるかなと思いました。

♪ 2020年9月28日
良く出来ていた点は、ハングルの発音が自然な点です。
また、積極的な姿勢で学ぶ生徒様でした。
ふりがながなくてもハングルが読めるように勉強していく必要があると思いました。

♪ 2020年8月31日
良く出来ていた点は、積極的な姿勢で一生懸命、発音したり、文法を理解しようと努力している点です。今後は、基本的なハングルのパッチムのあるものの読み方から、徹底的に復習していく必要があると思いました。

♪ 2020年8月25日
パッチムのあるハングルも自然に読む事が出来て、連音化も意識して読む事が出来ている点がとても素晴らしかったです。名詞の単語も良く知っている点、積極的な姿勢で学ぼうとしている点がとても良く、笑顔の可愛い生徒様でした。
今後は、陰母音と陽母音について、動詞・形容詞の活用および初級の文法を並行して学びながら、過去形・否定形や連体形を復習していく必要があると考えられました。

♪ 2020年8月24日
ハングルがパッチムがあるものでも自然に読める点ととても発音が綺麗で自然な点が良かったです。また、アプリなどで勉強している事もあり、話し言葉なども良く知っていらっしゃっていて、積極的な姿勢でレッスンされる笑顔が可愛らい生徒様でした。
基本的な文法をしっかり勉強しつつ、スピーキングにどれだけ活かしていけるのか一緒に勉強していく必要があると思いました。

♪ 2020年8月17日
初級という事でしたが、文法の具体的な用語などで分からないところがあるものの、ご本人様苦手と言っていたスピーキングもしっかり文法をふまえて、綺麗な発音で出来るいる点が良かったです。
知っている単語も多く、スムーズに訳せているところも良かったです。
連体形から一緒に学んでいければ大丈夫だなと感じました。

♪ 2020年3月12日
積極的な姿勢で自ら色々質問したり、基本的な挨拶などが出来て、発音が自然なところです。
基本的な子音と母音を掛け合わせた文字の読み方から一緒に確認にして、少しずつ単語と基礎的な文法を学んでいく必要があると思いました。


♪ 2019年8月30日
比較的綺麗で自然に発音出来ることが多いところでした。何よりも積極的な姿勢で学ぶところが良かったです。
今後の課題は、基本的な子音と母音、複合母音等から覚えていく必要があると感じました。

♪ 2019年7月31日
パッチムの無いバングルを正確に発音出来ているところが良かったです。
質問もして積極的に学ぼうとする姿勢も良かったです。
今後基本的な単語・助詞・代名詞などを覚えつつ、文法も学び会話で活用していく必要があると思いました。

♪ 2019年7月2日
とても可愛らしく前向きな明るい生徒様でした。
韓国語や文化に興味が沢山あり、独学の期間が短いも関わらず自己紹介なども韓国語で出来る生徒様でした。
発音も癖がなく綺麗で、ハングルも詰まることなく読める生徒様でした。
発音なども積極的に一緒に行い、勉強意欲のある人だという印象を受けました。
基礎的な文法や単語の意味が分からなかったりするので、単語数を増やして、基本的な作文のやり方などを一緒に学んでいく必要があると感じました!

♪ 2019年5月27日
〇〇様の良く出来ていた点は、基本的な会話が聞き取れてご自身様も話せる点です。
発音も癖がなく綺麗なところが良かったです!
日々ニュースを韓国語で見られていたり、日記を書いているところも良かったです。
今後上級になるために、中級レベルの文法から復習する必要があると思いました。

♪ 2019年5月15日
〇〇様の良い点は、韓国の人の考え方や一般的な思考・文化・料理・ファッションなどについてとても興味があるところだと思いました。
また、日本の文化などが韓国ではどのように考えられているのか、予想される反応などについてもとても興味を持っていて良かったです!
体験レッスンでは、様々なことについて話すことが出来ました。

♪ 2019年3月4日
〇〇様の良く出来ていた点は、韓国語が読めて基本的な文法や連体形などが分かり、自己紹介や質問なども韓国語で出来るところです。
今後の課題は、会話も出来るようになりたいということだったので、連音化を意識することと連体形の形容詞部分から復習し、どんどん作文してもらって話していくことだと思いました。
また、単語数も増やしてもらい、原形の形から連体形や変則に直す練習もしていくことが大切だと思いました。

♪ 2018年11月26日
発音を意識して読んでいたところと癖のないキレイな発音だったところです。基本的な文法も分かる部分があって良かったです。
また、積極的な姿勢で分からないところを質問していたのもとても良かったです。
動詞と形容詞の単語をどんどん覚えて、作文し会話していくことからだと思いました。


♪ 2018年8月24日
発音が自然なところが多くキレイな点と、発音のルールを意識して自らしようとしたり積極的に質問もして下さったところが良かったです。知っている単語や表現もあり、自己紹介が出来る点も良かったです。
今後の課題としては、連体形のルールから覚えて、どんどん作文したり話していくことだと考えられました。

♪ 2018年5月14日
良かった点は沢山の事を聞きとれて話せる点です。また、独特な発音のくせ等もあまりない所が良かったです。今後の課題としては、文末の言い方を練習するのと連体形と変則を総復習して、どんどん書いたり話たりすることだと思いました!通訳をするには専門用語を聞きとれるように専門用語の単語を覚える必要もあると思いました。

♪ 2018年4月19日
日本の生徒様独特の発音の癖がなく、連音化もしっかり出来ていて発音が綺麗な点とすらすら読みながらも分かっている単語の意味も多く、理解している部分も多い点です。また、ゆっくり話せば聞き取りも出来る点も良かったです!自己紹介が出来る点も素敵でした!
今後の課題は連体化と変則のルールを徹底して学びながらも、会話に活かしていくことだと考えられました。

♪ 2018年2月4日
生徒様の体験レッスンした感想は、グループレッスンなど韓国語を色々な方法で積極的に学んでいる点がステキな生徒様でした。発音も癖のない綺麗な方でした。マンツーマンを通して、沢山話す機会を持つことで、もっと自然な発音になると思いますし、様々な自分らしい表現が出来るようになると思います!(^o^)習ってきた内容も使わないと忘れるので、復習も全体的にしながら沢山使いこなすことで学習の定着につなげることが出来るレッスンをしていきたいと思います!

♪ 2017年8月23日
生徒様は、今までしてきたレベルの内容でも、単語と文法と忘れている部分が沢山ありました。また、ゆっくり話しても聞き取ることが出来ない所が沢山ある生徒様でした。レッスンも文法中心を希望されているので、総復習して、しっかり基礎をかためて、目標である話す聞き取ることが出来るように頑張ってレッスンしていきたいと思います!良かった点は、問題あっているところが多く、発音が不自然な所が少なかったところです。

♪ 2017年6月5日
生徒様は、単語も文法も覚えている部分も大く、問題もほとんどあっていて、発音も変な癖少なく不自然なところが少なかった点が良かったです。初級レベルで忘れている単語を分的にあって、知っている単語が少ないと言っていたので、初級の文法を復習しながら単語を沢山覚えて、どんどん会話して使いこなせるようにレッスンしていきたいと思います!(^o^)

♪ 2017年1月8日
〇〇様の良く出来ていた点は、日本の多くの方が苦手とする発音が癖がなくとても自然できれいな点です。これからの改善点・課題は、とても基本的な文法でも全く分からないので、基礎の文法から一緒に学んでいき、会話で表現出来るまで定着させることと、自分らしい表現が出来るように同じ意味でも色々な表現を学ぶことだと考えております。
とても、積極的かつ素直な姿勢で韓国語を学ぼうとするところも〇〇様の素敵な魅力の1つだと感じました。

♪ 2016年10月29日
初めてということもあり、母音や子音の区別、ハングルの構造、日本の方が間違いやすいところ、好きな歌手の歌の訳等をしました。よく出来ていた点は、説明することを理解しようとしっかりメモをとったり、聞きかえしていたりしていてとても積極的な姿勢で学ぼうとしている点でした。これからの改善点は、一番初めの基礎的な文法の韓国語から楽しく一緒にレッスンしていく点です!


♪ 2016年9月8日
レッスンにとても積極的な姿勢をもってのぞんでいる方だと感じました。アニメのディクテーションでわからないところを聴いて下さったり、授業で宿題を出して欲しいなど、自ら提案してくださる事があったりしたからです。○○さんのよく出来ていた点は、基本的な会話が出来て、文法や読解力があるところです。あと、堅苦しい発音で話すこともなく、自然とした発音で話すように努力しているところです。今後の課題点としては、ケアレスミスをしないことと、単語と文法をどんどん増やしていき、自分で活用できて、自分の言葉で表現していくことです。日常的に使われる会話の表現を中心にして、韓国語能力試験の高級を目標に勉強していくことです。

♪ 2015年11月1日
生徒さん、入会してくださって良かったです!!(*^^*)生徒さんとレッスンしてみた感想としては、反応が少し遠慮している感じがしました。初めて会ったからなのかもしれませんが、遠慮しながらもレッスンの後半では、自分の分からないところを質問したり一生懸命レッスンに取り組んでいる感じがしました。良くできていた点は、基本的な挨拶は聞き取れ、話すこともでき、読むこともできるところです。あと、発音がとても綺麗で自然であるところです。よろしくお願いします(^-^)v

♪ 2015年6月6日
〇〇様がよく出来ていた点は、全体的に何をいっているのか分かっていらっしゃることです。アドバイスとしては、単語力を増やし、文法を復習しながら、会話で活用していくことで、自分らしい自然な表現が出来るようにすることです。

♪ 2015年5月14日
〇〇様は、発音が綺麗で自然なニュアンスで読めている所がある点が良かったです。
また、少しでも韓国語で話そうと努力する積極的な姿勢がみられる生徒様でした。
アドバイスとしは、読める・読めない、聞き取れる・聞き取れない、分かる・分からないが、同じレベルの問題でもばらつきがあったので……初級レベルを総復習して、簡単な会話や文法は出来るように勉強していくことです!様々な分野の単語を何度も声に出して読みながら書いていく練習をすることです!

♪ 2014年12月1日
1年近く韓国語レッスンしていないにも関わらず、発音も癖のない綺麗な方でした。
忘れている所はありましたが、問題があっている所が多かったのも良かったです(*`・ω・)
中級レベルから勉強しても大丈夫だと思いますが、初級の内容も復習した方がより会話力などを伸ばし、定着につながると思いました。マンツーマンを通して、沢山話す機会を持つことで、もっと自然な発音になると思いますし、様々な自分らしい表現が出来るようになると思います!(^o^)習ってきた内容も使わないと忘れるので、復習も全体的にしながら沢山使いこなすことで学習の定着につなげることが出来るレッスンをしていきたいと思います!

♪ 2014年6月30日
とても積極的な姿勢でレッスンをうけているなと思いました。良くできていた点は、発音が自然な所が多く、変なくせのあるところがあまり見あたらなかったです。課題点としては、忘れている基礎的な部分と苦手としている文法の所を復習していく点だと思います。アドバイスとしては、発音もいいですし、色んな表現が出来るように学んだことをどんどん話すことです!

♪ 2014年4月9日
自然な発音にしようと良く聞いて発音するようにしている点です。そして、発音が自然でキレイな方です。これからの課題としては、基本的な母音や子音、農音・激音と覚えて、読み・書けるように努力し、徐々に単語と文法も覚えて、使いこなせるように勉強していくことです。どんどん、何事も話してみることも大事なことです。また、どんな単語も下のローマ字を読むのではなく、ハングルを読むように意識することも重要なことです。

♪ 2013年12月10日
パッチムのあるものでも読めますし、私がゆっくり話そうとか意識して話さなくても、普通のスピードであるならある程度聞き取れて、助詞や接続詞を使った文で答えることが出来る点が凄いと思います。また、様々な表現の仕方があることを知っていて質問し積極的な姿勢で学ぼうとしている点も良かったです。改善点としては、会話中心のレッスンを希望しているので、初級のはじめの方も含めて、文法などを総復習し単語力を増やして、どんどん話すように意識することが大切だと感じました。

♪ 2013年9月22日
発音がとても自然で日本の生徒様独特の発音の癖などもなく、一般的な会話が出来る点です。普段、使いなれている表現や文法、単語などはよく聞き取れて、使いこなせているなと感じました。今後の改善点は、単語力を増やして、中級レベルの文法と初級で忘れていた文法を総復習しながら、勉強することだと考えました。
所沢 講師一覧に戻る
韓国語を川越で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
所沢の講師地域別 ひばりヶ丘 東松山 小手指 航空公園 みずほ台 新座 新河岸 ふじみ野 川越 清瀬 坂戸 狭山市 志木 和光市 森林公園 鶴瀬 東所沢 鶴ヶ島 入曽 柳瀬川 朝霞台 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて