韓国語教室 岡山| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 岡山 マトバ・シズカ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5747.jpeg
No.5747 的場静花 ( マトバ・シズカ ) 先生
更新日時:2021年06月08日
名前
的場 静花 21歳
住所
岡山県 岡山市
沿線
山陽本線(岡山駅)
オンラインレッスン可
職業
大学生
趣味
料理、カフェ巡り
講師歴
1年3ヶ月
滞在歴
20年10ヶ月
JLPTは ネイティブ
自己PR
初めまして!岡山県に在住しています。大学四年生で心理学を専攻中です!
私は韓国へ交換留学生として清州で過ごしていました。
留学中は毎日チキンやキンパを食べたりカフェ巡りしたり、市内にでかけたり、、など多くのことを経験しました。
日本に帰国してからも韓国旅行を計画していましたがコロナのせいで中止になりました、、。早く行けるようになったらいいなと願っています!
学歴、職歴、保有資格
TOPIK5級
普通自動車免許
レッスン方法など
基本的には生徒さんの希望があればそれに応じて行っていきたいです。日常会話や、単語だけ、文法を学びたいなどご希望に添っていきたいです。
また好きなアイドルの歌詞を翻訳したり、映画やドラマのセリフなどから勉強もしていきたいという方もいましたら一緒に楽しく学んでいきたいです!
一言アドバイス
やっぱり最初はすごく難しいと思います。ですけど一番大事なのは自信を持つことと継続だと思います。
私自身も最初は自身がなく喋ることはできませんでした。しかし韓国の方に、間違ってても直してあげるし、合ってたらそれはすごくすごいことだから自信を持って話してと言われてから積極的に韓国語で会話をするようになりました!自信なさげに話すと声も小さくなるのでやっぱり自信を持つことが大きな一歩です。あとは継続も大事です!単語を覚えたら寝る前にもう一度確認をしたり、独り言で韓国語を使うなど日頃から韓国語に触れているとすごく成長できると思います。
講師になった理由
日本に帰国してからも韓国語に触れていきたいと思ったのがきっかけです。そして、人とおしゃべりをすることやお節介な性格なため講師をしてみたいと思いました。
これから一緒に楽しく学んで、私自身もまだまだですが
韓国についてお話をしていきながらお互いに成長していきたいなと思っています!不安なことやわからないことがあって遠慮なく申しつけてください!一緒に頑張りましょう!
レッスン可能な曜日・時間
10:00~14:00、19:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
一番最初は「1時間でハングルが読めるようになる本 (ヒチョル式超速ハングル覚え方講義)」を使用しました!本当にすぐ読めるようになるし覚えやすいです。
単語をひたすら覚えたい時には「韓国語能力試験 TOPIK 3・4級 中級単語1800」を使用しました。単語だけじゃなくて例文や四字熟語などもあったのでたくさん使いました!今も使っています。

韓国語の難しいところ
パッチムの発音が難しいと感じます。
ン  でも口を閉じていう時と口を開けていう時があるし
発音で外国人だとバレてしまいます。私自身も日本人だとすぐにバレてしまい恥ずかしかったしもっと頑張ろうと思いました!

生徒さんとの思い出話
個人で同世代の方に教えていたのですが、一緒にアイドルの歌詞を見て翻訳をして、こんな意味があったんだ!など楽しさや発見を共有できていたのですごく楽しく過ごせていました。

お勧めの旅行先
清州です!
田舎すぎず都会過ぎないので最高です。大田や釜山、そして都市からも近くすごくいい場所に位置しています。
サムギョプサルが有名なのでサムギョプサル通りやカフェなども多くあります。

日韓の一番の違い
自動販売機の多さの違いですね。
韓国では地下鉄などにはありますが道路には見かけたことがありません。ですが寮の中には常にあるし、30円で飲めるカップのコーヒーもありました!正直韓国は、自動販売機がなくてもカフェが多くあるので不便ではなかったです!

来日のきっかけ
韓国へは交換留学として行ったのですがもともと、親に留学をしなさいと言われていて、そして韓国人の友達ができたことがきっかけです。親にこのように留学の支援をしてもらえて私はすごくいい経験ができたと感じました。

好きな芸能人
TXTが好きです。20cmという歌が好きなのですが、甘酸っぱい恋の歌でキュンキュンします。韓国の歌は歌詞がすごく魅力的で表現が豊かなので理解できだしたらすごく面白いです。

おすすめ韓国料理
キンパです。コンビニにも食堂にも安く売っているし何より美味しいです。私は一番好きなのはチャムチキンパという、ツナのキンパです。韓国で最後に食べたのもこのキンパと辛ラーメンです。!
キンパ天国というお店が大好きです。

好きなドラマなどの見所
韓国名で「クラシック」という映画です。
昔の映画ですが、親子2世代に渡った恋のお話です。
胸が苦しくなるくらい辛く涙が止まりません。ハンカチが必須です!

今の流行語
イムグ (イミ クドク) 既に登録。 という意味なのですが主にネット用語です。YouTubeなどで既にチャンネル登録をしたという意味になります!
オハウン(オヌル ハル ウンドン)今日一日中運動 といういみです!

岡山 講師一覧に戻る
韓国語を岡山で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
岡山の講師地域別 吉備線 倉敷 西大寺 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて